3.11東日本大震災実況中継ログ? | もりもり食べ子の夢見るライフプランナー☆

もりもり食べ子の夢見るライフプランナー☆

日本中の女の子がきらきら光るために、手取り月収20万円以下のライフプランニングや生活改善の提案をしています。

以下は、

非常な緊急事態の時の呟きなので、口が大変悪いです。

あらかじめご了承下さい…。m(__)m





地震!!!!!!!!!


地震発生→停電→営業不能→職場待機→解散。(今ここ)


お家なう。

懐中電灯無いから蝋燭を点けました。
暖を取るのと灯りは何とか。


食は

問題無い。

仕事が食品関係なので色々支給して貰ったもん。


電気の復旧までケータイが瀕死。



やばい…このペースだと保たん………。

プチサバイバル。


ハニー!!!!!!!!!
ハニーちゃんの安否が分かんなくて私は心配!!!!!!!!!(*T△T*)


微妙に余震は続いて居ますが…。(*_*)





私です。
余裕の爆睡でした御早う御座居ます。


チキン南蛮ェ…。

鳥が朝ご飯でした。
お惣菜だよ。

電気の復旧…、





来た。

ハニーちゃんは無事です!!!!!!!!!
良かった。(*>△<*)


ストレスはケータイが元気になったので解消されました。

私は無事です。

改めて。


私の家族や友人等周りの人達の無事も大体確認が取れて居ます…。


電気復旧→携帯復活→ニュースチェック→周りの安否確認作業→食糧確保→家事→諸々の備え。(今ここ)


暗くなる前に少しだけ外をお散歩しました仕事は職場が明日から通常運転です。

万一の備え。
ストレスで死なない為にケータイの電池蓄え中防災の備えも解除せず強化!!!!!!!!!

油断せずに行こう。(*`д'*)


屋島作戦に乗っかって節電!!!!!!!!!

但しケータイ以外。





屋島作戦から離脱しますゴメンナサイー。(*>_<*)
出来無い事は超やらないけど出来る事は全力でやるぜ!!!

ニュースチェックとお風呂入りたい。

鳥の行水にして置いた懐中電灯とラジオ買おう自分。


サイレンが鳴る度に。何処かで何か有ったんだなって…。


逆に余震来過ぎて微々たる揺れだと動じなくなった気がする…。
変に肝が座ってる件。


ガタガタする揺れ方で超ビビったわ…。

肝が座り過ぎと言うか危機感に体が付いてかない自分が超不安。

やばいな…寝て大丈夫か。
私一回寝ると震度五以上じゃないと目が覚めないぜ…?



すっかり静かです。
やたら風が強く吹いてたんだが収まったみたいだ。

直接的被害は皆無だったが厳戒体制を張る我が家。
逞しいですよ独り暮らし長いとね。


ふて寝し過ぎた…。
携帯復活迄ゴロゴロしてたから普通に寝れん。





それでも何時の間にか寝てた模様…。
今起床しました…。
仕事行って来ます!!!

仕事中です。

食を担う立場で有る。
頑張るぜ!!!
頑張ろ…!!!

めっちゃ揺れに酔うんだが!!!!!!!!!(死)


私微震の感知が半端無い。
直ぐ分かる。
三半規管弱いと敏感なんですかね?

地味に節電してた。

仕事中も空になった冷凍庫は庫内消灯させるとか。
後は根性で思い遣りの心ね…。(*・ω・*)


直撃は本当危ない…。



備えをしてそろそろ寝ようか自分。





何度寝したか分からん程寝たわ…。やっと起床なう。

元気に仕事です!!!
私は相変わらず衣食住の心配無く生きてます。
私に今出来る事は自分で自分を守る事だと思ってる。

元気で居る事で周りの心労が一つ減る筈だ。
多分…。



物不足は深刻です。
油断せずに行こう。

そろそろ寝よう自分。





色々やってたら寝たの結局…五時くらい?(爆)
緊急地震速報には案の定気付かず今起床。

非常食と常備食。
ナマモノを少々…。
朝イチで、スーパーに買い物行って確保。
後ひたすら仕事。

って言う今日の出来事。


節約もレベル上げたら普通に生きれると思う。
自重して慎ましく生きます。


笑えてる?





寝坊した…。(*TдT*)仕事行く!!!

ブレーカーぶち落として今日は私的に停電してる我が家☆

私が丸くなったら割と仲良しなウチの家族が更に今は仲が良い。(*^-^*)
凄ぇ家族愛。
離れ離れですからね。
それぞれ頑張って生きようぜって言う。

とうとう父の居る所も被災しました…。
ヤバイな経済難必至だ。

ウッカリ母と電話で白熱。
妹も何か元気。
メンタル面持ち直してるな。



ホットケーキ焼いた☆
蜂蜜とバターと人参ジャム乗せてもしゃる♪
あと茹で小豆も乗せる♪
今日の夜ご飯♪



微震で日中に酔いまくりだったなぁ…。

矢っ張り揺れが直ぐ分かる。
ガチで震度1を体が感知する件。





ギリギリに起きてこれから仕事行く所なう…。


震度3かー…。

色んな線をぶっこ抜いて出勤して今日も私的節電な我が家。
徹底的に家電の待機電力は携帯の充電と冷蔵庫以外オフ。

超絶的な仕事終了!!!(*゜∀゜*)


ちひろの今晩のメニューは…♪
牡蠣シチュー♪





ちゃんと起きれた!!!
食パンゲッチュ☆
スーパーで、朝イチで余裕のお買い物。(*^-^*)


急遽休日出勤なう!!!(*T_T*)
嫌な予感は有ったが本気で出撃する事になるとは此れ如何に…。

トースト齧ってるなう。
一体何時に帰してくれんの。(*`д'*)


駄目元で燃料屋に電話したら配達してくれた!!!
灯油確保☆出撃終了!!!


一稼ぎして来たわ。
…って前向きに考える。凄ぇ疲れてる。


納豆♪
食べるなう♪
白米と納豆と一品作ったオカズで日本人っぽい夜ご飯にして見た☆


私の中で節約やダイエットとか非常袋とかは趣味なのよねぇ…。
趣味に費やす余裕が無いと全くやらん。
但し一回スイッチ入るとめっちゃ遣り混む!!!!!!!!!

正に今がそれ。



以上が、

ちひろの2011.3.11地震発生から1週間程の間の様子。

パニックしていたり冷静だったり、混乱。

たくましく生き抜いたつもり自分では…。(*^_^*)