風邪のメリット | はるの花道

風邪のメリット

久しぶりの風邪ですガーン

TAWを学んでからは本当に病気になるのが「恥」って感じだったので結構強かったんだけれど・・・汗

恥というか・・・病気になるメリットが解るので、違う方法でいいじゃんと解ってるんですよね。


二年ぶりくらいかな?のどが痛くなって病院へいったのは・・・

そう、禁煙して二年以上たちました。

禁煙してからのどからくる風邪ってひかなくなったのですニコニコ


まだ「吸いたいな」って気持ちは正直残っていますが、禁煙のメリットは大きいですよ。

禁煙をお勧めしますよ・特に女性は・・・



■ニコチン切れのいらいらがない

■お金がかからない

■タバコを吸う時間と場所の確保がない

Time is money

■皮膚の老化の加速が止まる=内臓もかな・・・

■風邪を引きにくい

■タバコ分のビタミンサプリが必要ない

■カラオケでも声が出る

■ヤニが匂いが体にも家にも車にもつかない

などなど、メリットをあげればきりがないと思います。

もちろんタバコを吸うメリットもあるんですけどねにひひ

さて、風邪気味で久しぶりの病院

医師からもほめられましたニコニコ


私は喉の痛みから、みおは鼻づまりからです。

今、おのころ心平さんの「病気は才能」という本を読んでいます。

外側に病気となって出てくるエネルギーの大きさはこころの何を投影しているのか?という感じです。

病気となって出てくるほどのエネルギーなんですよね。



まだ読んでいる途中ですが、非常に面白いです。

TAWでも同じようなワークがあります。



要するに「思考は現実化」しているわけですから、風邪を引くメリットは恥ずかしながら理解できます。

プラスして風邪という形で現象としてあわられていることは、私の潜在意識の声なんですよね。

だって、休みたいとかきついとかの甘えだったら、まだ他にも病気ってあるわけですよね。



風邪じゃなくてもいいんですよ。休むなら・・・

例えば、捻挫してもいいし、中耳炎でもいいし、腹痛でもいいし、頭痛でもいいし・・・でも、喉の痛みからくる風邪なんですよねショック!

「病気は才能」に風邪が意味するものは・・・

気持ちの混乱・一度に多くのことを抱え込む

喉の痛みは

自分の気持ちが十分に伝わっていない

そう書いてありました。

なるほどですね。ちょっと今週は用事が重なっていて、どれもこなそうと考えている自分がいます。

昨日ずいぶん削りました。

いきたくないものはいかない。

いいカッコしようとしない。


決断だったり、一点集中をTAWでは学びます!!

もちろん、病院でしっかりお薬ももらって、早めに眠ってと対処したのもありますが、今日は普段どおりです。


即治った感じですにひひ

でも、みおはお休みです。彼女は鼻づまり汗

親からの束縛感・自分の才能へのふた

・・・あらあら、みおちゃんを束縛していたのかな~!?

それもあるとは感じますが、みおは自分の才能を出し惜しみするタイプですね。

もったいないと親ながら思いますプンプン

・・・って、結局これも自分だな~なんて思っていますあせる

まだまだ怠慢な自分が顔を覗かせます。

また、毎日「甘えるな!」パンチが必要ですね。

毎朝、アクティブモーニングを聞きながら出勤していたのですが、今はTAW研究会のCDを聞きながら出勤しています。

毎日講義を受けているような気持ちになりますよにひひ

日々、勉強だ!毎日の積み重ねですね!

病院の帰りにみおはTAW研究会CDを聞きながらうなづいていましたニコニコ

わが子は可愛いラブラブこれが束縛はてなマーク