まず最初に…バナークリックして下さった多くの方々へ、本当にありがとうございます!(;ω;)ウッ…
少しクリック数が増えてなんだか感激でした

さて、本日は自分が使っているアプリの紹介です。

意外と少ないので必須系とかはあまりないですが、過度な期待はせずに見て下さい。

      お気に入りアプリ
■Todo
 スケジュール管理帳
 apple storeにて1200円と高めですが、とても使い易いです。
 グーグルカレンダーなどと同期出来るようで、その幅はかなり広い模様。
 ちなみに自分は観たい映画のリストを作ったり軽い予定をメモ代わりに使用するという勿体無い使い方してます。

■QRコード
 有料版は115円 lite版も有り
 自分の連絡先をQRコードにしたり連絡帳に登録している好きな番号、メアドをQRコード化出来る便利ツール

■Optiscan
 apple storeにて230円
 QRコードをカメラで認識したり、写真データから読み取れる便利アプリ
 その読み取り率は異常に高い

■Bump
 iphoneのbluetooth機能を使って連絡先の交換が可能
 お互いbumpを起動して軽くiphoneを握った手をぶつけると交換出来るのが売り
 ちなみにお互い同時に少し振動を与えてやれば通信が始まる仕組み

■eWiFi
 wifiの接続先を検索してくれる
 標準のwifi検索よりは広範囲で探してくれる

■Wa kingyo
 金魚観賞用アプリ
 iphoneの性能の良さがこれ一つで良く解ると実感

■battle power checker
 あなたの友達の戦闘指数を測ってみよう

■hour face
 人の写真を使う事で、その人の将来年老いていく顔を砂時計のようにゆっくり表示出来る

■sleep cycle alarm clock
 目覚ましをセットしてからこのアプリを起動したままベッドのシーツの下で頭横辺りにセットしておく事で、ノンレム睡眠、レム睡眠を時間でグラフ化してくれるもの
 セットした時間から目が覚めやすい時間に自動修正してアラームを発動してくれる

■ウィズダム
 言わずとしれた、英和・和英辞書

■大辞泉
 国語辞典

■smacktalk
 ジョークアプリ
 言葉を録音すると、可愛い動物がその言葉を話します

■Banner
 年、月、時間、好きな言葉、ipodで流している音楽のタイトルなど好きなように電光掲示板のように表示するお洒落アプリ

■iglowstick pro
 ポキッと折る事で光る、ケミカルライトをiphoneで再現しています
 お洒落アプリですね

■matrix music pad
 音楽アプリ、指でなぞる事で音楽を紡ぎだせる
 自分でパターンを作って組み合わせる事で軽く演奏が可能

■8bitone
 8bit音で作曲が出来る

■i-keyholeTV
 wifiでテレビが見れる、またラジオも視聴可能
 画質の程は実用困難か

■Ocarina
 iphoneでオカリナが演奏出来ます
 また、リアルタイムで全世界からオカリナを演奏しているのを聴く事が出来ます


           カメラ
■camerakit
 640からFULLサイズまで変更可能
 ズーム機能はないものの、実に使いやすい
 Soft focus:ソフトフォーカス。全体的にふわっとボケます。
 Vignetting:アンティークのレンズぽく四隅が暗くなる
 Flash lighting:フラッシュを焚いたように画像中心が明るくなる

■genius
 写真サイズはFULLサイズまで可能
 ズーム機能がついてるレアアプリ
 しかし、ズームすると当然見るに耐えない画質になります


       ゲーム
■AVATAR
 流行の映画のあれですね、操作性が難しいですが楽しめると思います

■sword&porker
 ポーカーで敵を倒していくRPGゲーム
 中々面白いです

■catoon wars gunner
 お勧めゲーム、中毒性のあるシューティングのようなアクションの様なゲームです

■space invaders inifinity gene
 インベーダーゲームですが、最後の方はもう違う何かになっているのに中毒性のあるゲーム

■arkanoid
 taitoの名作ブロック崩しゲーム

■つみねこ
 猫を積むゲーム、意外と好きです

■isaac newton's gravity
 namcoの頭を使うパズルゲーム?
 面白いと思います

■チャリ走
 以前のケータイで好きだったので、そのノリで遂・・

■FF1と2
 言わずとしれた名作ですね、少し操作性に難有り ですが実用レベル


とまぁ、こんなもんですかね~
意外に長くなってしまった…
まだまだ面白いアプリはいっぱいあると思うんで皆さん探して見て下さいね
さて、iphoneネタも尽きてきました
何か考えておきます