ベジタリわんこ | エリー☆MY LOVE 

エリー☆MY LOVE 

すっごく元気なレッドとシルバーのトイプーの女の子との暮らしをのんびり更新中です!

エリーは最初ロイヤルカナンの子犬用のをぱくぱく食べていました。

規定量なんて、「10秒めし」状態目 「もっとちょうだい」とばかりに、いつまでも、お皿をなめていたヽ(*'0'*)ツ


しかし、7ヶ月過ぎた頃より、取り合えず残して様子見して、何かもらえるかなはてなマークなんて視線を送り、ダメとなったら、最後に自分のフードをしぶしぶ食べる生活に・・・


その後、何種類か試した結果、半生タイプが気に入って続いていましたが、、ウンチが柔らかくなって、片づけがしにくくなり(柔らかく保つために半生は糖類が多いためらしいです)、

元に戻って・・


今は、ロイヤルカナン(VETS PLAN) に野菜の煮たのを混ぜて、少ししっとりさせて食べていますo(^▽^)o


野菜がすご~く好きなんですラブラブ!


ウチの子は野菜嫌いなんで、豚カツのキャベツをエリーにこっそり食べさせたりしてますが、見習って欲しいですむかっしかし、エリーも食べすぎは良くないでしょうね(^▽^;)



エリー☆MY LOVE 

お豆腐も大好きで、鍋物で残ったのを少し、

トッピング!


基本、冷蔵庫の残り物でトッピングというエコな食事ですσ(^_^;)













話は変わりますが、今日はとっても寒くて、お散歩さぼってしまいましたガーン


それで、その時間にお手軽にバルコニーで遊ばせました(*⌒∇⌒*)



エリー☆MY LOVE 

エリー☆MY LOVE  喜んで、ダッシュしてますが、その後、鳥のフンを美味しそうにポリポリ食べてしまいましたガーン


バルコニーに出すといつもなんです!

フンもなるべく片づけているんですけど・・・


ドッグフードは選り好みして、鳥のフンは喜んで食べるって、どういう味覚なんでしょう!?