こんばんは。 ぱるCafeしつけ方教室インストラクターの砂田です

 

 

みなさまゴールデンウィークはワンちゃんとお出かけされましたか?

 

私は少し早めにお休みをもらって岡山のペンションに愛犬と出掛けました

ワンちゃんと出掛けたり、初めての場所で宿泊する場合、吠えやトイレが心配です

それが理由でワンちゃんとのお出かけを躊躇する方もいらっしゃると思います。

 

 

食事中足元で待機させることを教える

車内では静かに過ごすことを教える

トイレは決められた場所ですることを教える

呼んだら来ることを教える

 

これらをしっかり教えれば、ワンちゃんとのお出かけが楽しくなりますよ(^∇^)

 

 

しつけ教室

前回の様子もまとめてUPしますね

 

 

アドバンスクラスのポテトくん

 

「顎」を床につけることを教えています

より落ち着きやすくするために指示を教えることは有効なんですよ

 

 

 

 

入門クラスのビーンちゃん

お散歩で座り込んで「いや!!」となると、なかなか動いてくれませんでしたが

飼い主さん宿題をコツコツ頑張ってきてくれて

こんなにスイスイ歩けるようになりましたヾ(@°▽°@)ノ

 

まだ、工事現場の人に警戒していますが

順調に進んでいます

 

 

 

ココアちゃん

ドッグランで他のワンちゃんとの過ごし方を飼い主さんと練習しました

 

 

ぱるCafeしつけ方教室

これから暑くなっても、雨が降っても室内でできるので快適です

 

 

しつけ方教室楽しく開催中
お気軽にお問い合わせください


ドッグフォーライフジャパン
代表 / インストラクター 砂田真希
松山市三町3丁目3-26
Tel; 080-2021-1403
Mail; info@dogforlife.org
URL; http://dogforlife.org