ドッグジョイナーのワンライフ日記

ドッグジョイナーのワンライフ日記

愛玩動物救命士を目指しています。ワンちゃんにまつわる記事や
ペットの健康に役立つ記事、励まされるお話などを投稿して
ゆきます。どうぞよろしくお願い致します。

Amebaでブログを始めよう!


こんにちは!ドッグジョイナーです。

ご無沙汰しておりました。
少々忙しく、怠けてしまっていました。
自分でも、効率よく仕事をしたいと
思いつつ、とても役立つ記事があり
ましたのでシェアさせていただきます。

【仕事をスマートにこなす9つの方法】

1. 目標を決める

もしあなたが何を成し遂げたいのか
頭にはっきりと描く事ができたら、
良いサインです。

その為には、何を優先させるべきか
毎日どう働けばいいのかが自ずと
見えてくるでしょう。

2. 時間を管理する

自分のスケジュールをしっかり管理
する事は、だらだらと仕事をしない為
の最大のポイント。

緊急の予定がはいったなら、それに
文句を言うのではなく優先順位を決め
なおし、今日すべきことを終わらせ
ましょう。

3. 電源を切る

集中して文書やレポートを作成して
いる時は、妨げとなり得る電話や
その他の電子機器、不要なPCの
プログラムは閉じておきましょう。

4. 作業リストやカレンダーを上手に使う

自分が決めたスケジュールより、
人に頼まれた仕事に振り回されない為
にも作業リストやカレンダーでしっかり
と自分の仕事を管理しましょう。

5. 活気をもって働く

重要な仕事は、あなたが一番活気を
もって働ける時間帯に行うのがベスト。

ほとんどの人は、夜よりも朝がそれに
適しているでしょう。
昼食後は避けたいところです。

6. 十分な睡眠をとる

睡眠不足の状態では、集中力も体力も
続きません。
スマートに仕事をこなす為には、毎日の
十分な睡眠は不可欠です。

7. 十分な運動をする

運動がもたらす効果はどれも仕事をする
上で大切なことばかり。

集中力、体力、モチベーション、
そしてなにより気分がすっきりします。
運動をすることを必ずリストにいれ
ましょう。

8. 水分補給をする

人間の身体は70%が水でできている、
というのは知られた事実。

十分に水分補給をして、身体も脳も潤った
状態を保ちましょう。
集中力を維持するにも大切なことです。

9. 食事を抜かない

しっかりと朝食をとり、昼食は少なめ
が理想的。食事を抜くと、集中力が
落ちて仕事の効率が下がります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どれも驚くほど簡単な方法ばかり。
これで仕事の効率があがるのならば
試さない手はありませんね。

lifehackより引用