りみちゃんヒルズ-121121_1522~01.jpg

昨日 21日に お客様です ラブラドールの スカイ君と りみちゃんヒルズに フリマ品や応援費 ゼリーなど 届けに来て下さいました

ありがとうございます、さっそくガソリン入れさせて頂き、ホッとしました


りみちゃんヒルズ-121121_1449~01.jpg

ボランティア活動に 生活にと忙しい中 会いに来てくれました


りみちゃんヒルズ-121114_1431~02.jpg

ここに 70頭も 居たよね~って しみじみ 語り 有り得ない 事実と 今も 避難 仮設住宅の様々な問題や 生活がめちゃくちゃになってる方々の 多さに 語り合っう中 どうしようもない… 現実に 2人でため息でした


りみちゃんヒルズ-121118_1954~01.jpg

たまたま 縁がつながり 全国からボランティアさんも来て りみちゃんヒルズを知って頂き また 保護活動が いかに 難しいか など 沢山 知りました

衛生面 騒音 応対 費用 管理 設備と資格
近所からの苦情 その後の生活 変わり過ぎた 原発事故による 環境

それでもね 私はいわきが好きよ 店も無い 山の中だよ 車無い 娘や 近所の おばあちゃんも 3キロから 7キロ歩いて 駅やバス停に行きますが夜の電車はいわき駅行きの9時ので終わりで10時に仕事が終わる娘は私が迎えに行かないと帰れないです

そんな大切な足になる愛車もオイルエレメント交換する費用が無くてすでに13000キロ過ぎてしまった5000キロで交換しないと…と車屋さんから言われたのにね~


セシウム9ベクレルは必ずある 野菜達 毎日食べてます

フリマ品沢山ありますが 餌がまったく ありません 買えない方が 沢山居ます 石けん 洗剤もね
りみちゃんヒルズ-121111_1110~01.jpg

ストーブは頂いたけど 灯油が買えないの それで今朝は 7℃だよ 体を動かして 暖かいですが… 元気でないとつらいよ

娘はアレルギーがひどい日は風邪のような感じで 寒がりでね~ 仕事に行き 寒さ対策は寝ることかな~

猫の燐君がコタツ代わりね