鹿児島県動物愛護センター | 動物愛護ボランティアのブログ

鹿児島県動物愛護センター

ようやく鹿児島県にも 動物愛護センターができそうです笑う


新聞記事で読みましたが、

予算がみとめられれば、2013年度オープンを目指し整備に着手するそうです。


愛護団体・獣医師会と連携し、しつけや新たな飼い主への譲渡等の取り組み

現在ある県内3ヶ所の管理センター同様の機能を集約し、殺処分は行わないそうです。


これから、犬が飼いたいと思った時 愛護センターからもらおう!と自然に思えるように

なるといいですね。

それと同時に捨てる人がいなくなるようにしていかなければいけませんね。


実現する事を願っております。









ドッグパル里親募集中のワンコです。



動物愛護ボランティアのブログ

動物愛護ボランティアのブログ

ノンノンちゃん(仮) ダックス・女の子


保護時より 歯茎に開いた穴の治療をしてきました。やっと経過が良好ということで

里親さん募集をします。 歯は一本もありませんあせるでも大丈夫です!


推定10才くらいでしょうか? かなり高齢ですが、とーても甘え上手です。

抱っこが大好き、何時間でも抱かれています。


誰かがいる時はトイレは出来るのですが、お留守番の時のトイレはなかなか難しいようです。

捨てられた記憶からか、一人になるのがとても苦手です。


今は元気で体調に問題はありませんが、高齢のためこれから色々と手が掛かるかもしれません。

最後までしっかりみれる方、一緒にのんびりと過ごしてくれる方を募集します。








ドッグパルでは、3ヶ所の一時預りさん宅でワンコを保護しています。

一時預りさんが増えると、保健所から引き取れるワンコも増やせます。


里親さんにはなれないが、一時預りなら出来るという方 是非ご協力ください。

☆出水市近辺で、私たちの移動が可能な所にお住まいの方

☆犬が飼える環境であること

☆家族の同意があること


他 詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい!


鹿児島県出水市:捨て犬なくそう会 ドッグパルチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ


メールアドレス dogpal@hotmail.co.jp