除雪二日目 | dog☆marineのブログ

dog☆marineのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、朝一に窓の割れていたボートの応急処置からスタート

 

その後雪降ろしの開始です 今日の予定は2人作業で11艇の予定

まずは当社艇のBLUE KAP

 

そのあとは休憩取らず取れない状況で次から次へと

 

次は場所を移動して 雪もまた降ってきて まだ誰も入ってない 道の無い 船へと

このまだ道の無い所がやっかいもので船までの到着する頃は太ももが言う事聞かなくなってきていて・・・

 

ストレブロは依頼されていたのですが、オーナー様が気を使ってくださり、仲間2人と来てくれて自力で雪降ろし

こちらは手が足りずの状態なので大変助かりました。

午前の時点でこの艇もちゃんとオーナー様で雪降ろし終了してありました

 

この後は日が暮れましたが、今日中にやっておかないと、沈没の恐れもあるので とう言うか今日時点での私の耳に届いた情報2艇と実際視認した4艇 そのうち一艇は沈没する瞬間を見てしまったので 今日の雪降ろしはまった無しです ので夜間作業突入です

 

最後になってしまった凌風丸の確認に

万代橋下流は沖からのうねりが入ってきていて、凌風丸でも左舷に傾いていて危ない状況

身体はびちょびちよ&くたくたですが もうひと踏ん張りでした

20時30分まで掛かってしまいましたが、オーナー様で2艇が終わっていて、今にも沈みそうな艇の緊急追加があり結果10艇の雪降ろしの作業しました。

このあと 本人で行う予定が今日出来なかったという一艇の確認に行きましたが船までの接近は大変なので橋の上から浮かんでいるのを確認して終了。

 

当社お客様ではないのですが 今にも沈みそうな艇数艇見受けられました。

ニュースでも新潟港の漁船が雪で沈んだとういう情報が昨日報道されているのに何で見に行かないんだろう? 自分の船は沈まないと思っているのか、まったまく気にしないのか いつも不思議に思います。

 

 

当社では強風が吹いた時の巡回は無料サービスで 今回の様な作業は有料サービスでおこなってます。

 

有料だけど、正直キツイな~。 落ちたら大変な事になるし・・・ 身体きついし・・・ 服濡れるし・・・

5年位前までは全て無料サービスで行っていたけど 若かったから出来てた事なのかな。50過ぎはキビシイです。(笑)