カワサキ技術講習会 | dog☆marineのブログ

dog☆marineのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の2月16日、カワサキ技術講習会に行って来ました。行く途中に、少し寄り道をして。

 

 

講習会のメインはもちろん「SX-R」!!シングル4ストとなります。ニューモデルとなるので、

しっかりと勉強させて頂きました。

 

コンセプト、特徴、メカニカル面の座学を早々に終え、「実践あるのみ」なので、すぐに構造説明を含めた実技講習へと。シングルの船体に4ストロークエンジンを積んだとの事で、新しい部品、構造、メンテナンス上のチェック面など興味津々な事、盛りだくさんです!!

 

日本にまだ本物の「SX-R」は入っていないとの事で試作艇にての講習。

基本的なバッテリー脱着から、マフラー、燃料ポンプの脱着などなど。みっちり実技講習を受けて来ました。僕が受けた講習の中では最長時間だと思います。

 

今回の講習会も大変、勉強になりました。それにしても、知れば知るほど、ワクワクする乗り物「SX-R」です。

2011年に2ストロークエンジンを乗せた「800SX-R」が販売終了となり6年が経ち、今年、2017年に4ストロークエンジンを乗せた「SX-R」が発売。何よりこの時代に、シングルに4ストロークエンジンを乗せたモデルを発売したカワサキの心意気に感銘を受けます!!

 

講習の最後にカワサキからの全体挨拶があり、その中で「メーカー側も自信をもってイイ物「SX-R」が作れたと思います」とおしゃってました。「SX-R」には今まで、忘れていた好奇心やワクワク感、乗る楽しみなど、言葉では表現できない感覚を感じさせてくれる、思い出させてくれる乗り物です!また、色々なシーンの変化、たとえば僕がお世話になっているJJSBA(ジェットスキーレース)も今年は大きな転換点となると思います。

 

まだまだ、全国各地で試乗会が開催される予定ですので、試乗されたい方は是非、お声掛けください。

 

byスギヤマ