MERCRUISER4.3 不調 修理 | dog☆marineのブログ

dog☆marineのブログ

ブログの説明を入力します。

先月メンテしたオーナーから 冷えている時はいいんだけど、沖に行って、エンジンをスロー戻して上げようとすると止まりやすい1000rpm以上ななるとOK、またエンジンが掛かりにくい という内容


前回消耗品し交換しているので、電装関係だろうと パックが悪さしているのかなと まず試運転

しばらく走りエンジンを完全に暖めて スローに戻すと症状確認出来ました。


これでは、文句がでるなと・・・


ディスキャプは前回触らなかったので開けてみると・・・

こんなんでした


dog☆marineのブログ

これではダメと部品注文です


翌々日 ローター外したらこんなんです

2年でこんなんなんて ちょっと・・・でした

dog☆marineのブログ


新品です
dog☆marineのブログ


試運転して OKでした

ポイント式の時代は必ずチェックして調整していたけどボルボの5.7Giは10年換えてないのもあるのにな~

これからはマークルーザーのディスキャップ ローターは定期消耗品入りかな~。