【レポート】2017年5月14日(日)エクストリーム体験講習会 in 朝霧 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2017年5月14日の日曜日、静岡県富士宮市「朝霧アリーナ」にて、エクストリーム体験講習会を開催しましたキラキラ

エントリーは85頭犬初めてのワンちゃんもたくさん参加していましたハート

開会式。

今回は新体制になって最初のエクストリームなので、そのご挨拶ニコニコ

開会の後は、初心者のためのレクチャーですキラキラ

初めてのワンちゃん、初めての飼い主さんも、練習のしかたが分かるよう親切丁寧にルンルン

昇り降りは、途中で落ちないように気を付けましょう!

レクチャーでは全ての障害で、そこにいる犬ワンちゃんとニコニコ飼い主さんに出てきて頂き、実践していただきます。

写真は「ウチの子、トンネル苦手そうだな~ガーンってワンちゃんいますか~?」の場面。バーニーズちゃんが見事トンネルをマスターしました拍手

講習のあとは自由練習!

最初は好きな障害を選んで練習できる「部分練習」で、後半は、スタートからゴールまでを通して練習できる「通し練習」です。

初めてのワンちゃんも写真のようにリード付きで練習できます星

富士山マウンテンを上る愛犬を笑顔で勇気づけるお父さんと、それに応えるジャックラッセルちゃんハート

もちろん、お友達やご家族と一緒に練習できますルンルン

 

通しの練習の後は、タイムトライアルストップウォッチです。

リードの着用やパスができる初心者ルールで、スタートからゴールまでのタイムを計ります。

初めてのワンちゃんはリードを着けて完走を目指し、中級の方はノーリード・ノーパスでの完走を目指し、上級者の方はクリーンランを目指して・・・というように、それぞれのテーマを持って頑張っていましたラブ

 

各ペアのチャレンジが終了すると会場には健闘をたたえる拍手拍手が巻き起こり、みんなで一緒に楽しい雰囲気を作ってくださっていましたラブラブ

 

競技終了後は、リード付き、ノーリードに分けての表彰式、じゃんけん大会と続き、終了となりましたルンルン

じゃんけん大会の前に、みんな揃って集合写真ルンルン

 

新体制での初エクストリームとなりましたが、事故、怪我なく無事終了することができましたキラキラ それも、ご参加の皆様のご協力があってこそです!!ホさらに、もっとよい進行ができるように改良を重ねていきたいと思いますニコニコ

 

非常勤の応援スタッフの皆様、関係者の皆様、そしてご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

SPECIALTHANKS

 

参加賞・上位入賞賞品ご提供

デビフペット様

 

各部門上位入賞ペアのご紹介

 

ピンクハート 特別賞 ピンクハート

塚本 色理(いろり)ちゃん (バーニーズマウンテンドッグ)

上田 メルちゃん (トイプードル)

 

富士山 ミニチュア総合 富士山

リード付き部門

優勝 角田ビスケちゃん(ウェルシュテリア)

2位 小川サンゴちゃん(ジャックラッセルテリア)

3位 小川ナギちゃん(ジャックラッセルテリア)

 

富士山 ミニチュア総合 ノーリード部門 富士山

優勝 大里ビジュちゃん(ウェルシュコーギーペンブローク)

2位 大里ロジェちゃん(ウェルシュコーギーペンブローク)

3位 木下ゆずちゃん(シェットランドシープドッグ)

 

富士山 オープン総合 リード付き部門 富士山

優勝 福島Lirsaちゃん(ミックス)

2位 中西レビンちゃん(オーストラリアンシェパード)

3位 後藤Marleyちゃん(ラブラドールレトリバー)

 

富士山 オープン総合 ノーリード部門 富士山

優勝 橋本風花ちゃん(ボーダーコリー)

2位 北川Q次郎ちゃん(ミックス)

3位 白石くまちゃん(柴)

 

流れ星 ミニチュアハイスピード 流れ星

リード付き部門 

優勝 吉田ANGE(アンッジュ)ちゃん(ミニチュアピンシャー)

2位 角田ビスケちゃん(ウェルシュテリア)

3位 郷ななみちゃん(ミックス)

 

流れ星 ミニチュアハイスピード 流れ星

ノーリード部門 

優勝 吉田coco(ココ)ちゃん(ミニチュアピンシャー)

2位 大里ビジュちゃん(ウェルシュコーギーペンブローク)

3位 平田ライクルちゃん(パピヨン)

 

流れ星 オープンハイスピード 流れ星

リード付き部門

優勝 大竹ブリジッドちゃん(ウィペット)

2位 福島Lirsa(リルサ)ちゃん(ミックス)

3位 市嶋Derby(ダービー)ちゃん(ウィペット)

 

流れ星 オープンハイスピード 流れ星

ノーリード部門 

優勝 新井トマトちゃん(オーストラリアンシェパード)

2位 岩佐るなちゃん(ボーダーコリー)

3位 鈴木BOLT(ボルト)ちゃん(オーストラリアンシェパード)

 

花火 記録表 花火

※PDFファイルが開きます。

ミニチュア総合 | オープン総合

ミニチュアハイスピード | オープンハイスピード