レポート WeAreECO アニマル缶バッヂ | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

本日2015年2月7日の土曜日、大阪市中央区にある円形ホール&TWIN21の1Fにて「WeAreECO 」が開催されましたキラキラ

このイベントは、大阪ECO動物海洋専門学校の卒業進級制作展ですアップ
最終学年生は卒業を前に、それ以外の学生は進級の一つの区切りとして、これまでやって来たことを発表をしますクラッカー

ドッグマスター専攻の二年生は進級に向けての出店バレンタインチョコです。内容は「アニマル缶バッヂクマ」。お客様のペットの写真と名前を入れた缶バッヂをその場で作るというサービスです流れ星

昨日の夕方にある程度準備をし、今日の12時から最終準備。13時にスタートとなりましたOK

今回は、準備までは私が手伝いましたが「本番が始まったら私は基本的に手伝いませんからべーっだ!」と伝えたこともあり、学生たちは自主的に考え、業務をこなしていました音譜


どんどんお客様が来られます音譜

業務時間は4時間と長くは無かったのですが、結果は目標を上回る52個!!
みんな本当によく頑張りました!!
モデルは、わんわん犬だけでなく、にゃー猫、ペンギンインコ、流れ星フクロモモンガ、今日生まれたばかりの赤ちゃんニコニコなど、さまざまチョキ

現状としては十分がんばりましたが、プロとしてのレベルを見据えると課題もまだまだありますあせる
右矢印お待たせしているお客様への声掛け。
右矢印受付中に、完成した缶バッヂを取りに来た飼い主さんの雰囲気に気づき声掛けをする。
右矢印集客のコツ。
右矢印パソコン扱いのスムーズさ。
右矢印作業効率を上げるための道具類の配置。
右矢印スタッフ間の声の掛け合い。
右矢印そのたもろもろ。

あと一年。今日の成果は自信に。課題は伸びしろに。それぐらいの心意気で学生生活を謳歌していただければと思いますニコニコ

学生の皆さん、お疲れ様でした。
関係者の皆様、そしてご来場の皆様、ありがとうございましたラブラブ

ちなみに、アニマル缶バッヂは本日だけですが、WeAreECO は2月8日の日曜日も開催されます合格
7日とはまた違った催事が用意されていますので、お時間のある方は是非遊びに行ってみてくださいニコニコ