【レポート】愛犬しつけ教室パピークラスinWanWanWan | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2015年2月1日の日曜日、大阪市住吉区「ドッグラン&ドッグサロンWanWanWan」にて、愛犬しつけ教室パピークラスを開催しました!!

10:30からの部は初回。13:30からの部は第三回です音譜


まずは10:30スタートの初回のワンちゃん。
ジャックラッセルテリアジャックラッセルの勘九郎くん。6か月です。

初回は、現状の把握のほか、基本的な接し方のお話ですチューリップ赤
二種類の褒め方や、抱っこのしかた、お手入れの練習などなどキラキラ
勘九郎君は基礎がしっかりしている合格ので、これからの伸びが楽しみですチョキ


そして13:30からの部は、ダックスのカノンちゃん。3回目です音譜
前回、ちょっとした刺激で激しく吠えるあせるのをやめさせる練習をしたカノンちゃんアップ
今日はだいぶ緩和されていましたグッド!

前回からの変化をお伺いしたのち、「おすわり」「おいで」「おいでの持続と解放」「まって」を中心に練習チョキ
カノンちゃんも、お父さんもお母さんも頑張って練習してくれましたグッド!
お二方ともとても上手キラキラですし、カノンちゃんも頑張って応えてくれていましたよ合格

次回は、3月8日の日曜日。カノンちゃんはラスト。どんな成長を見せてくれるかな~ニコニコ

次回の日程や内容のご案内は>>コチラ

個別レッスンもやってます!>>コチラ

お店まで行けない方は、訪問レッスンもやってます!>>コチラ