【レポート】愛犬と一緒の初詣バスツアー 2015.1.24 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2015年1月24日の土曜日、愛犬と一緒の初詣バスツアーバスが開催され、はしもとはご参加のみなさまのお世話係で参加してきました音譜
一番の目的は、小野住吉神社 で「犬幸祈願」!!


スタート~音譜

最初の目的地は、軽い休憩で「社パーキングエリア」キラキラ


ドッグランで粗熱を取りますしっぽフリフリ


そして、犬の七五三で話題の「小野住吉神社 」に到着音譜

この日のための服を用意している方もアップ


まずは絵馬にお願い事を書きますチョコ


愛をこめてラブラブ


祈祷が始まりました!!


そして、「舞犬(マイドッグ)」、ドッグダンスを組み込んだお神楽!!
ご参加の皆様も見入っていました目


個別に、お祈りをしてもらいますチョキ


ご希望の方は神主さんとお写真合格


余った時間は、神楽を披露してくださった訓練士さん進行で、トリックの教え方レクチャーニコニコ
アラウンドなど3つ、教えてくれました!!


レクチャーの後、「わんわんショートパフォーマンス」音譜
要するにウチノコ自慢会ですべーっだ!


高齢でアクティブではないワンちゃんもいたので、飼い主さんが遊べる「とれとれディスクキャッチ」もやりましたアップ
離れた私がキャッチできるようにディスクを投げるだけですチョキ


そして、小野住吉神社近くの「DELL’A MORE 」でお昼ごはん&ドッグランタイム!!


店内イメージ音譜

そしてその後は「道の駅三木」 でお土産のお買い物合格

今回もバス移動中は、快適なバスツアーのためのポイント紹介や、ランキングクイズなどで楽しんでいただきましたニコニコ

ご参加の皆様には楽しんでいただけたようで、皆様から「また参加します!!」との言葉をいただきました音譜

各所のスタッフの皆様、関係者の皆様、HASツーリストの皆様、国際観光の皆様、そしてご参加の皆様、ありがとうございますニコニコ

次回の開催、お楽しみに~!!