【レポート】1/11開催 愛犬しつけ教室 パピークラス in WanWanWan | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2015年1月11日の日曜日、大阪市住吉区「ドッグラン&ドッグサロンWanWanWan 」にて、愛犬しつけ教室パピークラス を開催しました音譜

110:30からの部は、第4回、最終回です。

これまでの基本のおさらいキラキラと、それらの基本を応用したお散歩実習走る人、そして、現状のお困りごメモとの相談会、という内容。

それぞれのワンちゃんは立派な成長を見せてくれて、これからも幸せに暮らしていけそうですキラキラ

ペキ白ペキニーズのこてつくん、テリアミックス 茶ミックスのソラくん、トイプ-黒トイプードルのルルシュくん、今度はイベントに遊びに来てね~



213:30からの部は、第二回。

第二回は、リーダーシップチョキのお話です。強くて、優しくて、粘り強い飼い主さんになっていただくための方法をお話して、実践していただきました。



ダックスクリームダックスのカノンちゃん。とてもすんなりと進行できましたキラキラ

その後、本来なら動作のしつけのお話でしたが、無駄吠えを何とかしたいあせるとのことで、無駄吠えの止め方のお話をしました音譜

数回の練習で、これまでは刺激を受けたら反射的に吠えていたのが、かなり我慢できるようになりましたアゲアゲ矢印。飼い主さんにも喜んでいただけて何よりです音譜

カノンちゃん、次回以降もよろしくね~!!


愛犬しつけ教室パピークラス in WanWanWanについて>>

愛犬しつけ個別レッスン in WanWanWanについて>>