さてさてゆうちゃんお留守番のママの親孝行?旅行、

バチカン篇です。


ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



イタリアにいった人たちが口を揃えていっていたのは

サンピエトロ寺院はほんとすごい!ということ。


なのでイタリア最終日はゆっくりバチカンを回りました。



宗教や人種、そして時代を超えて人々をあっと驚かせる創造物って

こういうもののことを指すのでしょう。

皆さんがすすめるのもよくわかります。




ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク


ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



天井から柱から壁から

何から何まで圧倒的ですね。



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク


ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



彫刻、壁画、何をとっても素晴らしいの一言です。

そして光が差し込むと、

権力の象徴ともいえる豪華絢爛な教会内がとても優しい、穏やかな空間になるのも

なんだか不思議な感じがしました。



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



聖なる地はやはりパワースポットですな。


そして午後はヴァチカン美術館へ。

ものすごい混雑でしたわ。でも空いている方らしい・・・

お目当てのシスティーナ礼拝堂の「最後の審判」は残念ながら写真NG。



ローマ最後の夜はトラステヴェレという洒落たレストランが多くあるエリアで食事。

なぜかローマなのにParisという名前のレストラン。


お店のおすすめの牛テール。

ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク


これは激ウマ。ブレブレ写真で失礼。酔っぱらってました。


そしてガイジンの得意料理であるカルボナーラを注文して

味比べをすることに。



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク


家族みな、ガイジンの味付けの方が好みだった・・・



イタリアでは無理せず、でも行きたいところはすべて行けたぞ!


私の一番のお気に入りはやっぱりポジターノ。

海がステキに眺められる場所って

やっぱりすきだなあ。



さて、お留守番中のゆうちゃん。

ガイジンは相変わらず毎日こんな写真しか送ってこなかった...


ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



うんP中はどうも背後が気になるようです。

女子だわ~。


バルセロナ篇につづく...



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♪