【モニター】ナチュラルBBエッセンス♡ | わん娘とわん公の奮闘記。

わん娘とわん公の奮闘記。

波瀾万丈だけど愛溢れる日常に生きるアラサー主婦の頑張るログ。


桜花媛化粧品さんに頂きました♡



ナチュラルBBエッセンス&ナチュラルBBクリーム♡


現品2つも頂いちゃいましたので、感謝の気持も込めまして、

しっかりレビューさせていただきます!



今回の主役は、BBエッセンス(美容液)というもの。

なんせこちらの商品、BBクリームの化粧崩れ(乾燥・テカリなど)を防ぐためだけに

開発されたらしいのです。


BBクリームを塗る前にBBエッセンスをつけておくだけで、

BBクリームの使い心地が全然変わるとのことで、

日々テカリに悩まされている私としては、なんとも嬉しい商品。

しかもテカるくせに乾燥もするからね。

せめてどっちかにしてよって心底思う。



ってことで、実際に私も2つを重ねて使ってみました。

朝の洗顔→化粧水のあとに、一手間。


BBエッセンスのテクスチャは、サラサラな液と見せかけてトロリ感があります。

とっても不思議な感覚。

サラサラなのに肌に密着する感じ。

自分でも、スーッと馴染んでいくのが分かります。


その上からBBクリームを塗ると、さらにサラサラ感が持続してくれるんですね。

普段私は何を使うにしてもベタつきが気になっちゃうんですけど、

こちらの商品はびっくりするくらい気になりませんでした。


ちなみにこれは、BBエッセンスを使ってこその話ですからね。←ここ重要

いきなりBBクリームを塗ってもこうはいきません。

あしからず。



ただ少し残念なのは、カバー力があまりないということ。

あ、決してこれは悪い意味ではなく、

ナチュラルメイクを好む方には持ってこいだと思います。

カバー力重視な私には向かなかったというだけの話なので。


あと、少しだけ独特の臭いがします。

たぶん香料を使ってないからこそなんでしょうけど、

気になる人は気になるかもしれません。


私はどちらかというと強い香料の入った化粧品のほうが苦手なので、

この臭いは逆に好感が持てました。

自然そのままなんだろうなって。



いちおうビフォーアフターで写真も撮ってみたんですけど、

スマホの内側カメラの画質が想像以上に悪かったもので(汗)

若干分かりにくい結果になってます。



本当の私はもっともっと肌がくすんでいて、顔全体に赤い斑点があります。

目の周りのくすみやらクマやらは年々ひどくなってきて、

最近は人相まで悪くなってる気がしてならないほどで(T_T)


でもこの目の周りのくすみたちはね、

どんなにカバー力のあるファンデでも中々隠せないので、そこはもう諦めてます。

もはやアイメイクを濃くしてごまかす日々です。




と、少々話がそれてしまいましたが、

薄付きだけど肌のトーンを明るくしてくれるとこは好感が持てましたよ!

人相の悪い私の血色を良くしてくれた気がします♡



何よりの高評価ポイントは、本当に化粧崩れがほとんどないということ。

BBエッセンス効果のおかげで、サラサラ感は夕方まで持続します。


おかげでテカリ症の私でも、ドロドロ肌を防ぐことができました。

夕方まで化粧直しが必要ないというとこは、中々の素敵ポイントじゃないかと。




つまり、今回の要点を私なりにまとめますと。


・ナチュラルメイクが好き

・ベースメイクにはなるべく時間をかけたくない

・化粧崩れ(テカリ・乾燥)が気になる

・自然のままの臭いには気にならない(香料の入った化粧品が苦手)


という方にオススメできるんじゃないかと。



↓興味のある方はぜひ、こちらを参考にしてみてくださいね!

ナチュラルBBエッセンス



以上。

わん娘的レビューでした!


桜花媛さん、モニプラさん、素敵な商品との出会いをありがとうございます♡



桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中