好きな人の前で緊張したときの対処法 | 土下座して付き合ってと頼むのブログ

土下座して付き合ってと頼むのブログ

ファミリマートの可愛い店員さんと付き合うために土下座しました。ファミマ店員を土下座させたわけではありません。

女性と話しをしていると、緊張してしまってダメだ!という男性は、めちゃくちゃ多いです。

そこで、ここでは、その解決法というか、コツについてお話しをしておきます。

解決法に関する役立つ記事を偶然見つけました。すごく参考になると思います。
本気で惚れた女の子を彼女にするのが難しい理由



まず、なぜ、緊張するのか?

これは、多くの場合、現状の自分よりも、より良い自分を見せたいという気持が強いから。
これが当てはまります。

もし相手の女性は、全然自分の興味ない女性で、異性としては見る事ができない。

そういったタイプの女性だとします。

その場合は、そこまで緊張しないという状態になるという男性が一気に増えます。

その点から考えていくと、その女性に興味がある場合、
マイナスになるような事はしたくないな。
頭のいい人だと思われたい。
カッコイイ人と思われたい。
という気持が強くなってきます。

何か、緊張をする時というのは、多くの場合、
「こうしなければならない」
「このように見られたい。」
といったように、自分の今持っている

実力以上のものを出さなければならない。
失敗は許されない。
といったプレッシャーがある状態の時に起こります。

なので、プレッシャーがない状態、プレッシャーが無い相手だと、緊張しないわけです。

ただ、こういった場面をすべて避けるのは、無理です。

そこで、この方法論が有効になってきます。

プレッシャーを感じて、上がるという状態は、あなたにしてみれば、居心地の良い状態とは言えません。

感情的には、マイナスの状態と言っても良いかもしれません。

マイナスの感情の時は、その感情を消そうと思っても、消えません。

ポジティブシンキングだけでやっていくのは、無理があるという考えと同様に、このような状態になってしまった時は、その時の状況を受け入れる事が自然です。

その緊張する状態である状況であると理解する。

ここがまず、スタート位置です。

ここから、自分でその状況について、一つ一つを自分に理解させてあげる作業を行いましょう。

なぜ、自分は、今、このような場所にいるのか?
目の前にいる相手は誰なのか?
その相手とは、どうやって知り合ったのか?

そして、今、この相手とはどういった展開を望んでいるのか?

この相手との展開を良いものにしたいから緊張しているのか?

このように緊張したときは冷静に自分に質問してください。