マグネットが使える黒板の作り方。 | 元・店主の気ままなブログ

元・店主の気ままなブログ

ペットの迷子札とオリジナルグッズのネットショップを以前開いていた店主の気ままなブログです。
多肉植物・ナチュラル雑貨が大好きです♪
チワワを飼っています。

先日娘が何か作って欲しいと言うので部活の予定が貼れるボードを製作。ピンを使うのではなくマグネットを使いたい。しかも大きいのを。。というワガママ三昧のリクエスト。100均グッズを使うことをモットーにしている私(笑)なんとか材料を揃えて作りましたニコニコ

まずは完成品がこれダウン
{A68C5931-A5EE-4415-AC94-4C78E06AAA62:01}

でもって材料はこちらダウン
{27A0013B-EF25-4BBB-A5D2-71EBC675ED2D:01}

ちょっとお邪魔犬が写ってますが。。(笑)

まずブリキフレームを解体して中のブリキの板を取り出します。ペンチで木枠を挟めば簡単に外れます。
{EA06DE29-1C6A-4ABC-8A60-3AF93CFBC7E4:01}

あ、またも怪しげな影。。あせる

で、このブリキの板をA4のフレームの中の段ボールの上に載せて上からフレームについている薄いアクリル板両面テープで貼り付けます。
{D2C28FE9-0214-441E-90AB-4F9BD865F1C4:01}

で、この上から黒板シートを貼りフレームにつければ
{D60DC78C-98AF-4D5E-85A0-F165D3D6A58A:01}

はい!マグネットが使える黒板の完成!

これにカッティングシートで作った文字・イラストを貼り付ければ完成ですにひひ
あとはセリアにあるマグネットを付けました。

これを作るヒントはセリアにある小さめな黒板。これがマグネット使えるんです。
これを使ってプレゼントも作りました。
{C91EE4A5-A726-490A-B5B6-1DADAAFFBC35:01}

プレゼントはマグネットもお手製ニコニコ
娘は省略(笑)
セリアやダイソーで強力マグネットが売ってるんでお手製の方が強度が強いかも。。