母の日、何した? 何を贈った? ブログネタ:母の日、何した? 何を贈った? 参加中
本文はここから

私の家族は小さな頃からイベントで子供から親にプレゼントする、

って習慣がなくて・・・


もらうのはもちろんだけど、あげたものと言えば、

肩たたき券とか、お手伝い券とかばっかり・・・

『欲しいものないの?』

って聞いても

『○○が元気ならそれでいいよー花

とかいうからそんな言葉に甘えてここまで来てましたぼーぜん

たしかに、物をあげてた事もあったのだけど、

アクセサリーとか買ってあげても、その時はすっごく喜んでくれるけど、やっぱり本物ではないから、一度も

付けてくれない&気づくと私のアクセサリーみたいになっててまっくろくろすけ

なので、本人がなにか欲しいものを買ってるときとかに、お金を少し出す!

みたいなのが主流になってて♪

そしてその方が数百倍喜んでくれるキャ

出した金額は数百分の一でもん~・・・。


だけど、今年は特に欲しいものとかもないらしく、なんにもあげずに実家を後にしたら、

その週の母の日にいつものように電話で話をしていたら、ふっと母が、

『今日は巷は母の日なのにお花どころか誰もなんにも言ってくれない・・・』

って言い出して、

『いつも何かあげるって言ってもいらないって言うじゃん』

って言ったら、

『お花もらえるのが一番嬉しいんだけどなぁバフッ!小

ってボソッと言ってて。

で、その時思い出したんだけど!!

一度だけ、中学生の時に、母の日のプレゼントとして、部活の友達とみんなでお花屋さんでカーネーションを

買ったことがあってマルキラ☆

お花屋のおばさんは小さなカーネーションにとってもとってもキレイに可愛くラッピングしてくれてにか

『ママ喜ぶね。喜ぶよ。』

って何度も言っててハート

で、それをお母さんにあげたら、予想以上にすっごくすっごく喜んでくれて音符


すぐに花瓶に移して、じーっと嬉しそうに眺めててキラキラ2


当時中学生だし、お小遣いの中から作ってもらったものだったから、物の方がずっと高いのに・・・きっ


と気を遣ってそんなに喜んでくれたんだなーって鈍感な私は思ってたんだけど。。。。

実際はほんとにほんとにお花をもらえることが嬉しかったみたいでぼーぜん

正直、花より団子の私は、お花は見るのは好きだけど、もらってもそこまでの感動がないものだから、

そんなにお花をもらって嬉しかったんだーってちょっと焦りました汗

だから昨日贈り物ギフトのお花を送りました♪

かーなり遅いけどピンチ

来年からは毎年お花(花束)をあげようと心に決めました桜

ギフト喜んでくれるといいなheart+kira*