DogCareRum

 Dog Care の日記


テーマ:

足の冷えって冬だと思うのですが、

エアコンをつける夏にもあります

 

うちには喉の病気のワンコ、ウォッカ君がいます

喉の狭窄などで体温が高くなったときに

パンティング(ハァハァ言ってワンコが体温を調節する)

ことが出来ないのです

なので、湿度が高くて、気温も高くなるこの時期が

一番気を使います。

ウォッカ君がいる部屋がエアコンがついてて

高くて24度低くて22度設定なのです

 

ほどんとつけっぱなしになって2週間???

私の体にも異変が(^^;)

足が浮腫みだしました

そこで暑いお湯に足をつけたりしましたが

今ひとつ・・・・

 

メディカルアロマの足の冷えのジェルを塗ったら

冷たいと感じなくなりホカホカいい感じです

 

今年は暑くなるというので、エアコンが効いてる

場所が多くなると思いますが

足の冷えのジェル(メディカルアロマ)良いですよ♪

 

気になったらお問い合わせくださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月3日に「タイ伝統療法のハーブボールマッサージ」

というセミナーを受けてきました!!

 

先生はタイでハーブボールマッサージスクールをしている

先生でした♪

 

前々から興味があったので楽しみでした音譜

 

前半はハーブについて歴史についてのお勉強などをして

後半はハーブボールを作り&施術をしてもらいました

 

これが私が作ったハーブボール

 

その後に先生から施術を受けることが出来て

とっても気持ちよかったぁ~~~ドキドキ

 

7月26日(水)と7月29日(土)に

「TRYトライ!アニマルハーブボール」 特別ワーク

というのが神戸であります

愛犬と一緒にハーブボールマッサージを体験してみましょう!

というのがあります

もちろん行きますよ~~~

 

が、しか今回のセミナーでいろいろと聞いたので

家に帰って早速自分のわんこにしてみました!!

人間にはかなり熱めで使うのですが、ワンコには

ぬるめです。

気持ちよさそうドキドキ

お腹もさせてくれました

きーこもされました(笑)

ウォッカ君はこのあと爆睡zzz

呼吸も落ち着いていい感じかもですラブラブ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パピコたちが来て半月、

疲れからかストレスからか

ベルモットがPになりましたタラー

病院に行って下痢止めを

5日分処方されましたが今一つ

固まりきりません・・・・

その2日後、キールが、

その2日後ロークがPアセアセ

 

キールとロークを病院に連れて行って

帰ってきたらキールが何度もしゃがんで

残尿感があるのか?膀胱炎のような感じ?

病院でもお〇っこしたし~~

なんで????

 

ちょうどこの日にメディカルアロマの

アレルギーの勉強をしに行ってた

でちパパに連絡、膀胱炎らしきことを伝えて

メディカルアロマの処方をこれでいいか

先生に聞いてもらったら!!

生後3か月ということも踏まえて

それらの原因を考えて

処方を教えていただきました

外部的にしろ、内面的にしても

〇〇だからこうしたほうがいいとルンルン

すごく納得キラキラ

 

早速作って塗ってみたら

夜には残尿感からなのかの

しゃがみもなくなりました

病院からのお薬も飲ませましたが

今朝にはふつうのうんちになりました

 

ベルモットも今一つ固まらなかったのも

いい感じになってきました

 

やっぱりメディカルアロマだと

またまた思ってしまいましたグッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくの放置でした・・・あせる

実は3月17日に新しい家族が増えました!!

1月6日生まれのオーストラリアンシェパード

レッドトライの女の子のKir(キール)です

横にいるレッドマールの男の子はロークで

飼い主様の仕事の都合で、しばらくお預かりです音譜

kirの胴体でお兄ちゃんです

一番大きいお兄ちゃんと一番小さい妹・・・

体重差は約3kgもあります

 

兄弟のバトルはすごいです(笑)

大変といえば大変なのかもしれないけど

全然気にならず、とっても楽しい日々を過ごしてます

 

うちのシニアのウォッカとベルモットは

最初ウォッカが気にしてましたが(少し相手をしてましたが)

2.3日後には無視をして教育的指導に回り

最初戸惑っていたベルモットが今は上手に遊んでくれています音譜

 

昨日の体重ですが、Kir7.3kg、ローク10.1kgです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DogCareRUMでは色々な商品を取り扱っております

メディカルアロマはもちろんのこと

ペットショップRUMで取り扱っている商品も

ご購入していただけます

 

フードやサプリなどは基本的には、

新鮮な物をお届けしたいので

注文をいただいてから業者さんの方に

注文しますので、少しお時間をいただいております。

 

以前から取り扱いさせてもらってるのは

PLUS+1さんのところの馬肉

冷凍ミンチなので、パラパラですし、溶けやすいので

とても使いやすいですドキドキ

 

去年から取り扱いをさせてもらっているのが

Pet Pattiesさんの商品です

バーフが人気ですドキドキ

 

新たに下記の取り扱いもするようになりました

Animals'Apawthecary

ANIMAL essentials

Bach FLOWER REMEDIES

Hilton Herbs

などなど・・・・

 

気になるものがあればお問い合わせください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。