桃の節句のお誕生日 ホテル日航高知ディナー | 酔人でぼちぼち歩いて行きましょう

酔人でぼちぼち歩いて行きましょう

高知から行ったところや美味しいお店、きまぐれない日々を書いた日記です

昨日はお雛様ひな祭り
早くも3月なんて・・・つい先日  お正月やったのに怒

3月1日はうちのお義母の誕生日。
どこへ連れて行こうかな と迷いながら
夜景夜空の大好きな彼女のために 日航ホテルにした

74歳 心配性の彼女は 高所恐怖気味なのに
夜景が大好き 高いところから景色を見るのが大好き
高所恐怖症とは違うかもねかお2 
夕方早くから出掛けたので 
夕暮れの町並みも見渡せて 大満足でした祝

ケーキケーキは “いちごみるく”さんの ≪いちごのカーネーション≫
とっても可愛いケーキでお味も上品でしたおいしい
ホテルではもちろん持ち込みは禁止なので ローソクと歌のみ
でも、快く準備して下さり ありがとでした


さていただいたのは、5000円の会席コースに
別に(多分満足できんかな?思うたんで…)サラダを2品と
天ぷらの盛合せを2品 頂きました
まず先付
   
お雛さまひな祭りで 菱形の練りものに さくらとうふ など きれ~いパチパチ
向付は
 
ぬた(高知だけかな)が美味しかったスキ

別で注文した天ぷら盛りあわせ


椀物 桜餅バージョンの あんかけ
 

揚げ物に
  
海老のすり身はさみ揚げ 抹茶塩でらぶ2 

強肴になるのかな? 白魚の柳川風
 

ご飯と止め椀は
アナゴ寿司と 練りもののお吸い物
   

最後に抹茶アイスの デザートで〆
 

 ピアノの生がある時も…
北側のバーもいい雰囲気よね~ほわん♪

夜も更けて 夜景がキレイ

ここから見渡すと つくずく高知は狭いなって感じる

楽しい時間の誕生日を過ごしてくれたなら嬉しいなぁ
 
ロビーにて 母2人…


バナー
 ↑高知の人気ブログがたくさん見れます♪





エンジェルビューフレンチ / 菜園場町駅宝永町駅デンテツターミナルビル前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5