Just a few photos...

テーマ:
Good evening everybody.

ボスです。


先日言ってたカフェ名前を書いた黒板の写真撮ってみました。
あとミュージックコーナーやレジ横の「募金コーナー」も。

カメラは苦手だ。撮るのも撮られるのも苦手だー。(T-T)

でもこれはうまく撮れてるかな。どうかしら?



BGMとしてCDもかけていますが、実はノスタルジックにLPを流しているのにお気付きの方も少なくないかな。
レコードの音っていいですよねー。
どこか優しい、どこか懐かしい、レコードならではの音が好きです。



クラシックだったり、The King (エルビスね)やカントリーのJohn Denverだったり、色々流してます。
よかったらお茶しながらでも聴きに来てくださいね。





「募金コーナー」は言葉通りのものです。


ワンちゃんタオルを購入していただくことで動物愛護団体への募金が出来ます。
一個150¥ですが、もちろんそれ以上の金額もwelcomeです。
寄付する団体はあっちだったり、こっちだったりと毎月変えてますが、責任持って選ばさせてもらってます。


スイーツの写真はハートフルワッフル一品だけとなってしまいましたが、それなりに綺麗に撮れました。
ミックスベリーのトッピングのバージョン


と、さらにチョコ好きな方用のチョコレートソースをかけたバージョンです。


写真を撮った後に、自分でパクパク食べちゃいました。
美味しかったー。(笑)


また近い内に他にも写真が撮れたらアップしますね。
ワン用メニューのミートボールも結構写真写りいい気がするから、私のカメラ撮影レベルでも伝わるかも...。


では、
Have a wonderful weekend.
See 'ya soon!

Yours Sabine
AD
こんばんは。


お久しぶりのボスです。

あまり記事をアップ出来ずすみません。

時間がない。(・・;)
時間があったとしても書くこともあまりない。┐('~`;)┌


看板犬&猫のお話やドッグランでの私の日常とかについてなら話題に尽きることはないんですが、皆様がお聞きしたい情報ではない気がして、記事を書こうとしても何も書けない。(^^;)(;^^)
皆様がどういうことを知りたいと思っているのかまだ分かっていないというのもあるかも。うーん。


何か面白い情報がないか...。


カフェに名前が付いた!って情報は面白いかなぁ?(・・;)
付いたのはもう結構前だから、黒板に書いてあるのをもう見た人はいるだろうけど:

「J's ドイツカフェ」

になりましたーーーーーー。
もちろん我が家の看板猫&犬達の頭文字の「J」を使っています。

明日黒板の写真を撮ろうかな。


ほかにお知らせできる事...

水&木曜日の休みを利用してゆーっくりと休む予定なのが、結局毎週ワンちゃんメニューを作っていました。( ̄ー ̄)

すでに何匹かは試しくれている「Cheesecake a la Boss」 (チーズケーキ ア ラ ボス)。
一個 350¥ で、チーズをたーっぷり使ってます。砂糖は一切使わず、さらにちょっと工夫をしたことでたっぷりチーズだけれど歯にベトベトくっつかないようになってます。
やっぱり愛犬に歯石や虫歯は嫌ですものね。(o^-^o)


それともう一つの新メニュー「Triple Meatballs 」(トリプルミートボール)。

最初に出来上がったのがビーフのミートボールです。
最初というのはアレルギーを考慮してお肉の種類を混ぜずビーフボール、ポークボール、チキンボールの三種類を作る予定で、一番目として作ったのがビーフバージョンです。
今後ポークとチキンを調理していきますが、ビーフがオッケーなワン達はよかったら一度お試しあ~れ~。

(卵アレルギーを持っている子も多いので、卵も使っておりません。)

ミートボールはリンゴムースや野菜ムース添えとなりまして、体にいいものをトッピングしたりしています。
すでに試してくれたワン達はお皿をピカピカになるまで舐めてくれてましたので、今後人気商品になる予感が...。(^^)v
気になるお値段は、一皿450¥です。


そして今日、チキンのミートボールが完成。
ミートボールというより見た目はミニハンバーガーになってしまいました。(>_<)
しかし味は間違いないです!
うちのJ達がみんな飛び付く勢いです。ワンJs だけでなく、ニャンJs も目の色が変わってました。(^^)v

明日の休みを利用してポークバージョンも作れるかな~。



飼い主様用メニューとしては今ボス自身がハマってる「Scones」(スコーン)。

紅茶やコーヒーに本当によく合って、おかわりをしてくださるお客様も続出中です。
(ちょっとオーバー。(笑)でもおかわりリクエストが何回もあったのは事実です。かなり嬉しいのだ!!!)

スコーンの名前は:
「Haensel and Gretel Scones」 (ヘンゼルとグレーテル スコーン)

ヘンゼルスコーン は チョコチップ入りで 450¥ 。

グレーテルスコーン は プレーンタイプ で 自家製リンゴムース、いちごジャム & レモンマーマレード がついて 550¥。


自家製は色々と大変ですが、材料を自分で確かめて選んで作る分、自信を持っておすすめできるのがいいですね。
例えば「レモンマーマレードは国産の無農薬のレモンを使っているので、安心して食べられます!」とかさ。



あ!あともう一つ、新作メニューがあったんだ。

「Heartful Waffles」(ハートフルワッフル)!!!

ワッフルといえば日本では四角いベルギーワッフルが有名なのかな?
あれも美味しいのよねー。
実はワッフル好きなボスなのだ。(^-^)/

それとは味、太さや食感がちょっと違うんですが、J'sドイツカフェバージョンもデリシャスなのだ。
心も暖まるハートフルワッフル! ・・・なんちゃって。(/-\*)

気を取り直して...。
ワッフルのトッピングはのフルーツやソースはその日の気分の日替わりで、お値段は500¥です。


オープン当時から頑張ってくれているチョコレートケーキも少しアレンジを加えて、「濃厚チョコケーキ」という名前から新たなネーミングで生まれ変わっております。

「Snowwhite Cake」(スノーホワイトケーキ)

何故にこのネーミングか?
「...お妃が心に浮かべた願い通りに、雪のように白い肌、血のように赤い頬や唇、黒檀の窓枠の木のように黒い髪を持って産まれ、その身体的特徴をもって「白雪姫」と呼ばれた王女。」

まさに「ボスが心に浮かべた願い通りに、雪のように白いパウダーシュガー、血のように赤いベリー、黒檀の窓枠の木のように黒いチョコレートを持って焼き上がり、その身体的特徴をもって「スノーホワイト」と呼ばれたケーキ。」(^_-)

ん~、とってもメルヘン。(笑)


そんなメルヘンな雰囲気を楽しめる「J's ドイツカフェ」になればいいなぁ。


今後も季節に合わせて良い食材を使って、グリム童話などに出てくるようなスイーツをメニューに取り入れていこうと思っていますので、リクエストがあればおっしゃってくださいね。

ではでは、ポークボールと考案中のスイーツのために今日はこれぐらいにします。

See you soon.
Have a nice Thursday.

Yours Sabine
AD

テレビ

テーマ:
こんばんは。

ボスです。

ドッグランやドッグカフェと関係ないと言われてしまうかもしれませんが、どちらも「ドッグ」ですので、他人事というか他犬事ではないと私は感じています。
無視してはいけないペット産業の恐ろしい実態。

あと50分後ぐらいにNHKで放送されるクローズアップ現代。

と思っていたら、ニュース番組の延長のため放送が明日(26日)の22時になってます。

http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/


自分の犬を家族として愛しているお客様が集う場所のドッグランとドッグカフェだからこそ、一人でも多くに知ってほしいです。

すでにご存じな方の方が多いかもしれません。
残酷な内容も含まれているだけに「みんな、見てねー」と軽くは言えません。
でもこれがたったの一人の方の「可愛いペットたちの闇の裏世界」を知るキッカケになるならばと思って投稿しました。


Love and peace to all!!!
AD