Oh sunny day~

テーマ:
Good day everybody, good day sunshine!
What a beautiful day!!!

皆さんいかがお過ごしですか?
このいい天気を楽しんでおられますか?

今日の Sabine's Dog Vacation、天気が良すぎて昼寝したくなってきました。(笑)
一気に冬になったと思いきや、こんなにも暖かい日もあるんですね。
最高に気持ちがいい~。

実は今は母に店番をちょこっと頼んで、私はこっそり家に戻ってます。
いや、昼寝しにじゃないですよ。(したいけど・・・)

いえいえ、今朝早~くに焼いた新作ケーキをお家で冷ましていたので取りに来てます。
ついでにワン3匹、ニャン2匹の様子もちょこっと見れるし。

新作ケーキ、今日誰か食べていくかなぁ~。
このケーキを今日焼くことを知らせてたお客様からはありがたいことに予約が入ってるけど、他の人はどうかな。
売れてほしいような、売れ残ってほしいような。
残ると私が食べられる。(笑)

でもホールを焼いたから、母と私の分の二切れぐらいは残るよね。うん、大丈夫。エヘヘ

あ、そうそう、新作ケーキ。先週も実は焼いてすっごい好評だったので今週もまた焼いたのだ:
洋梨を使った「Topsy-turvy cake」です。





何だろうと?思われる方は是非食べに来てねー。(*´∇`)

あと、カフェとはなーんの関係もないですが、今日はいつもの動物愛護団体への募金に協力してくださった方には、この野菜の高値が続いてる中、もしかして皆さんが喜ばれるんじゃないかということで、お礼としてキャベツを用意してま~す。

200¥の募金でキャベツを一個って感じです。
近所の農家の方が協力して下さり、取れたてキャベツを持ってきてくれましたー。
イエーイ!!!


ってなわけで、私もそろそろDog Vacationに戻ります!

See you!
AD

Good morning everybody!!!

 

早くも11月に突入しましたね。

11月1日の朝に浅間山の初冠雪となりました。

写真を撮ろうと思ったら雲に覆われていて浅間山の姿が見えない。(^^;)

代わりにドッグランから見える違う山を撮ろうとしたけど、こっち方面は木が多くあまり雪が見えない。

 

 

今年もあと2ヶ月。時間が経つのが早い。

そして最後の投稿から2ヵ月が経ちました。いや~、時間が経つのが早いこと・・・。

 

すみません。もうちょい書けるようにしたいんですけど、なかなか・・・。

 

 

4月の中旬から Sabine`s Dog Vacation をスタートさせましたが、もう半年なんですね。

本当に早い・・・。

 

お客様に「慣れました?」とよく聞かれますが、慣れたような慣れてないような。

自然の中にあるドッグランの為、それぞれの季節にはそれぞれのチャレンジがあり、初体験ばかりで、慣れるところにはまだまだいきません。

どちらかというと無我夢中で走り回ってる感じです。

気が付いたらもう11月って感じ。

 

 

Dog Vacation での初めての春、初めての夏、初めての台風の連続、初めての秋。

そしてこれから初めての冬。(冬支度の支度をしなきゃ。)

慣れませんねー。

慣れてない物に対応するのには慣れてきてるかも。(笑)

 

それぞれの季節には何が起こるかまだ分からないので備える事が殆どできず、その時、その瞬間必要なことを必死にやってる感じです。

色んな季節を2、3回経験したら慣れるかも。うん。来年はまた違う感じになるんだろうね。

 

お客様の皆様には今は色々と迷惑をかけてるけど、たぶんこの最初の一年ってすごく貴重な一年で、いつか振り返った時にすごく懐かしく、尊く感じる時間になるんだろうな。

(と、期待してます。下手したら無我夢中すぎて記憶ないかも。)

 

 

さてさて肝心の11月の営業スタイルですが、誠に勝手ながら今月は休みがドッと増えます。

 

12月や年末年始はまた近い内にお知らせいたします。

 

---------------------------------------------------

 

11月の祭日の3日(今日ですね)と23日は曜日に関係なく営業してます。

 

営業時間は日が暮れるのが早くなってきたので、 10時~16時 となります。

17時にはもう暗くなってきちゃいました。そしてなによりも寒い!!!!!!!!!!

 

 

営業日も基本

 

金、土、日曜日のみ

 

の営業となります。今までの定休日の水、木曜日に加えて月曜と火曜日も休みます。

 

 

しかしお知らせしたのが遅くなってしまった分、月曜と火曜日が休みになるとは知らず、すでに予定を立てられたお客様もいるかもしれません。

なるべく対応したいと思います。

 

例えばすでに宿泊施設を予約して、ランに来る予定を組んだ方とか、何人もの友達とようやく一緒に来れる日を見つけた方達とか:

事前にフェイスブックやアメブロでご連絡頂ければなるべくその日はドッグランを使えるようにします。

メールや電話ももしろんオッケーです。

 

mail: info@dog-vacation.blue
phone: 0279-97-1154


必ず対応できるとは限りませんが、可能な限りは頑張りますので、お手数おかけしますが、こういう場合はぜひ事前に一言ご連絡頂ければと思います。

よろしくお願いします。

 

------------------------------------------------------

 

 

なぜ急に休みが増えたか・・・。

ここ数ヶ月、色々ありました。お会いしたお客様にはお話しする機会もあったりとご存知の方もいますね。

相談に乗っていただいたり、アドバイスまで頂いたりと大変な日々である中、心温まる日々でもありました。

ここでもまた近い内に報告できたらと思っていますが、大事な11月の営業情報が埋もれてしまっても困りますので、今はやめておきます。

 

 

まー、笑い話になってしまうけど、一つの要因はスタッフの数々の怪我ですけど。

 

8月を無休でやった分、9月は休みを増やそうと定休日を火、水、木曜日にしましたが、シルバーウィークの週は無休だったため結局休みは10日間。いつもと大して変わらん。(笑)

 

10月はまた通常の水、木曜日の定休日で営業してましたが、ようやく秋晴れの日々が続いたこともあり10月は結構なワンの数に来ていただけました。

カフェもランも大人気でありがとうございましたー。皆様も楽しんでいただけたでしょうか?

私は楽しかったです!そしてさすがに疲れました!(^^;)

 

 

ちょこちょこ手伝ってくれる母が9月の中旬から不在で、Dog Vacationでの手伝いが減っただけではなく、Homeの方を一緒に守ってくれてた人が居なくなった事が大きく響きました。

たぶんそれもあってスタッフの怪我が出ちゃったんですね。

 

9月の末からシェフが(私ね)ちょっと怪我をしてしまい、10月はとうとうランチがお休みする日もありました。カフェも出来ない日もありましたね。ごめんなさい。

まだ完全復活じゃないこともあり、今月も大人数のご予約や当日のランチのご要望にはお応え出来ない事があると思いますが、前日までの予約に対してはなるべく頑張ります。

 

カフェは基本やっております!

暖かいドイツコーヒーとドイツ紅茶がより一層に美味しく感じられる寒~い季節が到来です。

新しいコーヒー豆や茶葉もまた入荷しましたので、よかったらお試しください。♪

 

 

管理人が怪我したため(私ね)、ラン内のメンテナンスも思ってるようにできてなく、今月急ピッチでやっていきます。

もちろん「フェンスに穴があってワンちゃんが逃げる」とか、「壊れている場所で怪我をする」とかそんな不備はございません!

それは絶対にございませんので、ご安心を。

 

ただベンチを直したり、扉の閉まりが悪いのを直したり、ウッドチップをきれいに均したり、と気になる箇所がたっくさん。

 

それと大量の枯れ葉。掃除した駐車場や道は風が吹く度に元に戻ってるので無駄な努力な気もしますが。(笑)

ドッグラン内の枯れ葉はこれはこれで奇麗だし、犬が楽しそうに飛び込んで行ってるので、別にいいような気もするんですけどね。

 

 

あと、庭師が怪我したため(もう分ってるね。もちろん私ね)バラなどの冬剪定が待ってます。

伸びすぎてる木の枝も切ってもらわなきゃ。頑張れ、新人庭師。

 

 

いや~、スタッフが怪我をしてしまうと、オーナーは困るもんだ。

オーナーの私としては今月はしっかりとスタッフに指示を出して、フルーツティーを飲みながら薪ストーブの側で暖を取り、皆の者の仕事を仕切って、見守っていく予定です。

まるで多重人格なオーナーですけど(笑)、本当は多重人格より実際に体がもういくつかほしいです。日本の忍者みたいに分身の術が使えたらいいのになぁ。イヒヒ。

 

 

冗談はさておき、そろそろ店を開けるか。

今日も頑張ります!

 

Take care and stay healthy!

See you!

 

Yours Sabine

AD
お久しぶりです。

天気&天気予報に翻弄されているボスです。


急ですが、明日(30日)は台風の影響のため臨時休業させていただきます!!!

ここ、嬬恋村は実際はどこまで雨風が来るのか分からないんですが、前回の台風も結構凄かったですし、台風上陸の前日と次の日が予想(予報?)以上に被害が出たので、今回は教訓として明日はとにかく休業します!

こちらに向かってないとはいえ、大型台風ということもあって、安全策を取らせていただきますね。

まー、台風云々とは関係なく明日は完全に雨予報ではあるから、どちらにしろ遊びに来る予定をされてたお客様は少ないかと思いますが。(^_^;)



さてさて、天気予報に翻弄されっぱなしのボスですが、山だから天気予報があまり当たらないのか、今年がとにかく変なのか分かりませんが、とにかく振り回されています。┐('~`;)┌

うーん、今年が変なのは間違いないですかね。いや、今年に始まったことじゃなく、確実に温暖化の影響が出てるんですね。

今年の群馬は繰り返しニュースになるぐらい水不足がひどいですし、ゴールデンウィークは夏以上に暑かったですよね。
そして今は季節外れの進路完全無視の台風が次から次へとやってくる。

梅雨の間は砂漠かと思うぐらいに雨がなく、梅雨明けした今は降りすぎるぐらい降ってます。
といっても天気予報が雨と言ってる時は晴れるし、曇りと言ったら雨だし、その雨もまた予報を無視して豪雨だったりするし。

お陰で直しても直してもウッドチップがまたもや流されて、ドッグラン内に土がむき出しの箇所があちこちに。
強力なボランティアのお陰で一番酷かった場所は修復できたんですが(Thank you Y & T)、まだまだ先は長いです。
営業終了後、熊手やシャベル、一輪車にホウキを持ってウッドチップを少しでも多く戻すのがルーティーンになりつつあるこの頃ですが、私がスヤスヤと美しいウッドチップの夢を見ている間に「事件」が起きてます。
夜中に降る雨が残酷にもウッドチップをまた流していっちゃってます。
今年の雨は異常です。集中豪雨が多いんですね。

これを書いている今もまた激しく降り出してきています。(T-T)


心優しい靴屋さんのお話がありましたよね...。
どうしても終わらなかった仕事を疲れはてている靴屋さんが寝ている間に小人さんが代わりにせっせと働いてやってくれるという素敵な童話。
メルヘン好きなボス。J'sドイツカフェのスイーツに童話にちなんだネーミングをしちゃうほどアンデルセンやグリム童話が大好きなボス。

なのにそんなボスが寝ている間に小人が助けてくれるどころか、雨粒ちゃん達がイタズラをしてボスが戻したウッドチップをまた散らかすんだからアイロニーたっぷりすぎてもう笑うしかない。
(^O^) ワッハッハー。

土がむき出しになっている写真を撮ってblogに載せようかとも思いましたが、そうすると泣き出しそうになるのでやめました。
お客さんから「思ってたほど酷くないわ」と度々言われますが、たぶんそれは優しい慰めの言葉で、私は結構ダメージ受けてます。


そんなこともあり:

9月に入ったらいつもの定休日の水&木曜日の復活に加えて、火曜日も休みになる可能性が大です。
というか、決定です。

連休は休みませんが、その他は火曜日~木曜日は休みです。すみません。

火曜日も使ってガンガンとメンテナンスをしていこうと思っています。
そしてどこかで私もしっかりと休んで、リフレッシュして、自分のメンテナンスもしたいと思います。


無休の8月から一転して、9月は週三日の休み。

オープンした4月から今日この日まで結構突っ走ってきたボス。
ちょっとブレーキを踏みます。

といっても、火曜日は主にメンテナンスでドッグバケーションを走り回る予定で、水曜日は買い出しをしてから愛しいワンニャンとベタベタしながら出来るだけのんびり過ごし、木曜日は週末のためのスイーツを仕込んだりとで、結局休めるのは水曜日ぐらいになるのかなぁ。

火曜日にドッグバケーションに遊びに来るのを楽しみにしていたお客様には大変迷惑をお掛けしますが、ご理解頂ければ幸いです。
本当にごめんなさい。


その代わりとはいかないかもしれませんが、営業している時はパワフルサビちゃんが精一杯走り回りますので、お許しください。
すでにスイーツの新メニューを考えていますので、お楽しみに!
またまた自分で言っちゃいますが、すっごく美味しいです!
あとは一番大事なネーミングだけ。(そこ?ぷぷぷ)
どのメルヘンから何を使うかな~。ワクワク。


ではでは、
今日はここまで。

また近い内に記事をアップ出来るように頑張ります。
また会えるその日まで、
Be safe and happy!
Have a nice week.

Yours Sabine
AD