お久しぶりです。

天気&天気予報に翻弄されているボスです。


急ですが、明日(30日)は台風の影響のため臨時休業させていただきます!!!

ここ、嬬恋村は実際はどこまで雨風が来るのか分からないんですが、前回の台風も結構凄かったですし、台風上陸の前日と次の日が予想(予報?)以上に被害が出たので、今回は教訓として明日はとにかく休業します!

こちらに向かってないとはいえ、大型台風ということもあって、安全策を取らせていただきますね。

まー、台風云々とは関係なく明日は完全に雨予報ではあるから、どちらにしろ遊びに来る予定をされてたお客様は少ないかと思いますが。(^_^;)



さてさて、天気予報に翻弄されっぱなしのボスですが、山だから天気予報があまり当たらないのか、今年がとにかく変なのか分かりませんが、とにかく振り回されています。┐('~`;)┌

うーん、今年が変なのは間違いないですかね。いや、今年に始まったことじゃなく、確実に温暖化の影響が出てるんですね。

今年の群馬は繰り返しニュースになるぐらい水不足がひどいですし、ゴールデンウィークは夏以上に暑かったですよね。
そして今は季節外れの進路完全無視の台風が次から次へとやってくる。

梅雨の間は砂漠かと思うぐらいに雨がなく、梅雨明けした今は降りすぎるぐらい降ってます。
といっても天気予報が雨と言ってる時は晴れるし、曇りと言ったら雨だし、その雨もまた予報を無視して豪雨だったりするし。

お陰で直しても直してもウッドチップがまたもや流されて、ドッグラン内に土がむき出しの箇所があちこちに。
強力なボランティアのお陰で一番酷かった場所は修復できたんですが(Thank you Y & T)、まだまだ先は長いです。
営業終了後、熊手やシャベル、一輪車にホウキを持ってウッドチップを少しでも多く戻すのがルーティーンになりつつあるこの頃ですが、私がスヤスヤと美しいウッドチップの夢を見ている間に「事件」が起きてます。
夜中に降る雨が残酷にもウッドチップをまた流していっちゃってます。
今年の雨は異常です。集中豪雨が多いんですね。

これを書いている今もまた激しく降り出してきています。(T-T)


心優しい靴屋さんのお話がありましたよね...。
どうしても終わらなかった仕事を疲れはてている靴屋さんが寝ている間に小人さんが代わりにせっせと働いてやってくれるという素敵な童話。
メルヘン好きなボス。J'sドイツカフェのスイーツに童話にちなんだネーミングをしちゃうほどアンデルセンやグリム童話が大好きなボス。

なのにそんなボスが寝ている間に小人が助けてくれるどころか、雨粒ちゃん達がイタズラをしてボスが戻したウッドチップをまた散らかすんだからアイロニーたっぷりすぎてもう笑うしかない。
(^O^) ワッハッハー。

土がむき出しになっている写真を撮ってblogに載せようかとも思いましたが、そうすると泣き出しそうになるのでやめました。
お客さんから「思ってたほど酷くないわ」と度々言われますが、たぶんそれは優しい慰めの言葉で、私は結構ダメージ受けてます。


そんなこともあり:

9月に入ったらいつもの定休日の水&木曜日の復活に加えて、火曜日も休みになる可能性が大です。
というか、決定です。

連休は休みませんが、その他は火曜日~木曜日は休みです。すみません。

火曜日も使ってガンガンとメンテナンスをしていこうと思っています。
そしてどこかで私もしっかりと休んで、リフレッシュして、自分のメンテナンスもしたいと思います。


無休の8月から一転して、9月は週三日の休み。

オープンした4月から今日この日まで結構突っ走ってきたボス。
ちょっとブレーキを踏みます。

といっても、火曜日は主にメンテナンスでドッグバケーションを走り回る予定で、水曜日は買い出しをしてから愛しいワンニャンとベタベタしながら出来るだけのんびり過ごし、木曜日は週末のためのスイーツを仕込んだりとで、結局休めるのは水曜日ぐらいになるのかなぁ。

火曜日にドッグバケーションに遊びに来るのを楽しみにしていたお客様には大変迷惑をお掛けしますが、ご理解頂ければ幸いです。
本当にごめんなさい。


その代わりとはいかないかもしれませんが、営業している時はパワフルサビちゃんが精一杯走り回りますので、お許しください。
すでにスイーツの新メニューを考えていますので、お楽しみに!
またまた自分で言っちゃいますが、すっごく美味しいです!
あとは一番大事なネーミングだけ。(そこ?ぷぷぷ)
どのメルヘンから何を使うかな~。ワクワク。


ではでは、
今日はここまで。

また近い内に記事をアップ出来るように頑張ります。
また会えるその日まで、
Be safe and happy!
Have a nice week.

Yours Sabine
AD
おはようございます。

泥んこボスです。

昨日は昼まではずっとビックリするぐらいの晴天で、夕方からは一転して大雨。
いや、豪雨か。

お家に帰る途中車が流されそうになるぐらい道路は浸水してて、川の中を走ってる感じでした。
危険と判断した人も多く、道の端にハザードをつけて停車してる車もチラホラ。
私も途中は止まりました。怖かった...。


何とか無事に帰れたけど、今朝ドッグバケーションに来るのが怖くて怖くて。
そして着いて、目に入ってきたのは私が恐れていた光景。

土砂とウッドチップがドッグランの方から玄関まで流されてきてます。
プチ土砂災害...。





さっきから片付けてますが、いつ終わるやら。
ドッグランのご利用のお客様には小型犬専用の芝生エリアからメインエリアに入っていただこうかと考えてます。

そして考えてみたらまだドッグランの奥の方まで行けてないので、今から見回ってきます。


いやー、これを見ると昨日は無事にお家に帰れて本当にラッキーだったのかも。
落ち込んでないで、ポジティブに!しっかりと土砂を片付けなきゃ。

せっかくの夏休み。予定も組んで、せっかく出掛けようと楽しみにしてても、天気予報をしっかりと見て、警報等が出たら「まーいっか。」と軽く考えず、慎重に行動を取ってくださいね!!!

Be safe and happy!
Yours Sabine
AD

飛行犬撮影会

テーマ:
こんばんは。

サビーネです。

皆さんお元気ですか?
ニュースや天気予報で「熱中症」や「35℃を超える真夏日」の言葉が毎日のように流れていますね。

ここにいるとそんな暑さとは無縁で、まるで別世界の話のようで不思議な感じさえします。
ワン達の大切なパートナーである皆さま、愛犬の事はもちろんですが、ご自身のお体にも本当に気を付けてくださいね!


さて、最後の投稿から3週間近くも経ってしまいましたが、色んな事が起きすぎてて、どこから何を報告していいのか分かりません。

とりあえず今日はこれです:



飛行犬の元祖カメラマン、Mr.的場が今年の夏も来ます!!!

今年からは全国を走り回っている大忙しの的場氏ではなく、群馬担当の方が来る予定でした。
自分でいうと笑われちゃうかもしれませんが、サビちゃんボス頑張りました!!!
交渉の結果、今年もまた的場氏がDog Vacationで飛行犬を撮影します!!!

毎年夏には的場さんに愛犬を撮ってもらっている飼い主様のそういった歴史のためにもやはり的場氏に来てもらうのが一番ですし、今年の夏に初めて自分の愛犬の飛行姿を撮ってみてもらおうかなぁとお考えの飼い主様には、それこそ元祖飛行犬カメラマンの的場さんに撮ってもらうチャンスを作りたかったのです。
いや~、よかった、よかった。

飛行犬撮影の予約、または何かご不明な点がございましたら直接的場さんの方にお問合せして頂くようお願いいたします。



写真を撮るにしろ、撮らないにしろ、2016年の夏、一緒に思いっきり楽しんで弾けましょう。

Summer 2016!!! Let`s fly!!!
AD