おはようございます。

泥んこボスです。

昨日は昼まではずっとビックリするぐらいの晴天で、夕方からは一転して大雨。
いや、豪雨か。

お家に帰る途中車が流されそうになるぐらい道路は浸水してて、川の中を走ってる感じでした。
危険と判断した人も多く、道の端にハザードをつけて停車してる車もチラホラ。
私も途中は止まりました。怖かった...。


何とか無事に帰れたけど、今朝ドッグバケーションに来るのが怖くて怖くて。
そして着いて、目に入ってきたのは私が恐れていた光景。

土砂とウッドチップがドッグランの方から玄関まで流されてきてます。
プチ土砂災害...。





さっきから片付けてますが、いつ終わるやら。
ドッグランのご利用のお客様には小型犬専用の芝生エリアからメインエリアに入っていただこうかと考えてます。

そして考えてみたらまだドッグランの奥の方まで行けてないので、今から見回ってきます。


いやー、これを見ると昨日は無事にお家に帰れて本当にラッキーだったのかも。
落ち込んでないで、ポジティブに!しっかりと土砂を片付けなきゃ。

せっかくの夏休み。予定も組んで、せっかく出掛けようと楽しみにしてても、天気予報をしっかりと見て、警報等が出たら「まーいっか。」と軽く考えず、慎重に行動を取ってくださいね!!!

Be safe and happy!
Yours Sabine
AD

飛行犬撮影会

テーマ:
こんばんは。

サビーネです。

皆さんお元気ですか?
ニュースや天気予報で「熱中症」や「35℃を超える真夏日」の言葉が毎日のように流れていますね。

ここにいるとそんな暑さとは無縁で、まるで別世界の話のようで不思議な感じさえします。
ワン達の大切なパートナーである皆さま、愛犬の事はもちろんですが、ご自身のお体にも本当に気を付けてくださいね!


さて、最後の投稿から3週間近くも経ってしまいましたが、色んな事が起きすぎてて、どこから何を報告していいのか分かりません。

とりあえず今日はこれです:



飛行犬の元祖カメラマン、Mr.的場が今年の夏も来ます!!!

今年からは全国を走り回っている大忙しの的場氏ではなく、群馬担当の方が来る予定でした。
自分でいうと笑われちゃうかもしれませんが、サビちゃんボス頑張りました!!!
交渉の結果、今年もまた的場氏がDog Vacationで飛行犬を撮影します!!!

毎年夏には的場さんに愛犬を撮ってもらっている飼い主様のそういった歴史のためにもやはり的場氏に来てもらうのが一番ですし、今年の夏に初めて自分の愛犬の飛行姿を撮ってみてもらおうかなぁとお考えの飼い主様には、それこそ元祖飛行犬カメラマンの的場さんに撮ってもらうチャンスを作りたかったのです。
いや~、よかった、よかった。

飛行犬撮影の予約、または何かご不明な点がございましたら直接的場さんの方にお問合せして頂くようお願いいたします。



写真を撮るにしろ、撮らないにしろ、2016年の夏、一緒に思いっきり楽しんで弾けましょう。

Summer 2016!!! Let`s fly!!!
AD
今週末の8日~15日までお休みです。

通常の定休日の水と木曜日もお休みのままですので、今週は今日(月)と明日(火)のみの営業となっております。



----------------------------------------------

こんにちは。

サビちゃんボスです。

あだ名が徐々に変な方向に進化していってるような...。(*´∇`*)

この頃は朝から曇り空、それなりの湿気、それに風が強い。
荒れている変な天気。
でも風が雲を吹き飛ばしてくれそうな感じで雨はそんなに降らない。それどころか昼過ぎは結構晴れるんですね。
山の天気だー。

昨日はいい感じに曇ってて、ワン達も飼い主達も過ごしやすそうでした。
よかった、よかった。

今日もたぶんずっと曇りのままかなぁ。天気予報では15時以降から雨と言ってたけど、見るまでは信じないぞ。
雨が少なすぎて不安になります。(;´д`)

それはそうと、何事もないようにblogを書いてますが、もっと大事なニュースがありましたね。(^_^;)
臨時休業のお知らせを出しちゃいましたが、急で申し訳ありません。

あちこちに「バンソウコウ」を貼りながら色々と営業し続けてましたが、さすがに応急処置だけでは八月を乗り切れそうにないので、誠に勝手ながら一週間のお休みを取って、その間にできる限りの修理をしたいと思います。

営業時間外でフェンスを修理したり、扉を取り替えたり、階段を固定したりと、皆様に迷惑がかからないように裏でせっせとやっておりましたが、キッチンの水道工事のような大きいものはさすがに私には無理で、それどころか私がやったらたぶんもっとひどいことになるだろう...。

いくつかの業者さんに数日入ってもらうのにはやはり営業しながらは無理で、やむを得なく臨時休業させていただきます。
本当にすみません。

夏が終わって、少し落ち着く9月頃にでもと計画していたんですが、無休の8月の間に完全に水道が破裂でもしたらゲームオーバー&アウトなので、ご迷惑をお掛けしますがご理解いただければと思います。

16日の土曜日にはパワーアップしてまたオープンしますので、少々お待ちください。
(水道が直ったり、冷蔵庫が新しくなったりしてても表に出ない部分ばかりだから、まったく分からないですね。)┐('~`;)┌

そんなこんなで、今日はここまで。
m(__)m のサビちゃんボスでした。

See you again soon.
AD