やんちゃなりあん!! E・コッカー | 群馬県 ☆ 犬訓練士のママ❗❗ ドッグスクールスマイルのブログ

前回ステップ1を終了してテストでみごと合格できたE.コッカーのりあんちゃん。


リンクしつけ方教室体験イベント

リンクしつけ方教室



本日よりステップ2をスタートしました。



最初にしつけの相談にいらした時はあまりにもりあんがやんちゃでお母さんはりあんが嫌で一緒に相談に来れませんでした。(これは重大な事です)


それから8回のしつけ方教室を受けて今ではしっかり家族の一員になりました!!



あまりいない犬種E・コッカーこの犬種はとても好奇心が強く気になる物があるといきなり走ったり、走り出したら止まらない暴走癖を持っていますだっしゅ

ステップ2からは脚側行進の応用の招呼(ショウコ)やります。

脚側の位置が理解できてきたら、よりその位置を理解できるように

離れた所からでも「ツケ」の合図で脚側に自ら付く事を教えます!!

最初はすぐ近くから教えます。


来いが出来ないと離れた所からは来ないのでそれは今はまだやりませんが、おいおいやっていきます!!

ちなみに、来いは訓練の中でも一番難しい科目です!! 

次回リンクやんちゃなりあん!!E・コッカー 犬の精神面