マウリッツハイス美術館展 | 今日も笑顔[*^-^*]〜つれづれなるままに〜

今日も笑顔[*^-^*]〜つれづれなるままに〜

日常感じたことや思ったことなど、つづっていきたいなって思います。

今日も笑顔[*^-^*]~幸せのblog♪-NEC_1919.jpg

こんばんは音符


今日は、東京都美術館に行ってきましたサーチ


誰かから、上野の美術館、素敵な企画しているよって聞いて、調べた時は、気が付かなかったのですが、
上野駅に着いて、美術館のある方向に歩いていったら、そこかしこに、フェルメールの、「真珠の耳飾りの少女」のポスター?が貼られていて、その絵に惹きよせられ、東京都美術館に向かっていましたひらめき電球


昨日、6/30から始まったばかりだったこともあってか、とても混んでいました長音記号1


「真珠の耳飾りの少女」の絵を見る時は約30分位並んで、立ち止まらずに、絵の前を通りすぎないといけないほどでした。


でも、とても、インパクトがあり、ラピスラズリを顔料としたと言われる、ターバンの色がとても綺麗でした。


また、整った顔立ちに、惹きつけられる何かを感じました。


他の作品で印象に残ったのは、「四季の精から贈り物を受け取るケレスと、それを取り巻く果実の花輪」や、レンブラントの「シメオンの賛歌」、「聖母被昇天(下書)」、「牧場の牛」などがありました。


美術館に行った後は、オランダに行ってみたいなって思いましたニコニコ


帰りに、ポストカードや、全ての絵が網羅されているクリアファイルを購入しましたキラキラ


最近、美術館には行っていませんでしたが、また、色々と美術館に行きたくなりましたニコニコ


マウリッツハイス美術館展は、9/17までです音符



今日も笑顔[*^-^*]~幸せのblog♪-NEC_1920.jpg
今日も笑顔[*^-^*]~幸せのblog♪-NEC_1921.jpg