河原での散歩1 | コーギー「凛」の徒然日記

河原での散歩1

 先週の怒涛のような一週間は私の体を痛めつけていたようで、今日はほとんど起きていることが

できませんでしたw、出かけたいところとかはあったんですけどねー。

 月曜日(休日出勤)にちと大事な会議があるのでその準備で忙しいのでやんす。


 だから今日は雨が降って家にこもっていやすい環境で助かりましたー、エヘヘ。




 という事で今日は先週の天気が良いときの散歩の様子をお送りします。









暖かくて気持ちがいいねー





そうですなー、日が出ている昼間なら散歩もそんなに苦痛じゃないよなー









ごり、走っていい??





基本的に周りに人がいないので、自由に走らせられる河原なので凛は自由に走り回ります。








たのしー!











ごりも一緒に走ろうよー





最近俺お前追いかけるとすぐに気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ・・・・







 この河原をたまに歩いているの人ははほぼ犬の飼い主なのですがノーリードの犬に

吠え付かれることが多くて困ります。

 私は近くをすれ違うときは必ずリードをしますし(当たり前)、人の近くに行くときもリードを

するようにしています。



 でも今年に入ってノーリードの子が凛に吠え掛かってきて、飼い主に3度きつく注意しました。

凛は吠えられても吠え返さないように躾けてあるので、我慢するだけなのですが、

吠えてくるような子は飼い主の呼び戻しもききません。

 きつく飼い主さんを注意すると嫌そうな顔するんですよねー

近くに知らない犬がいるときのノーリードも驚きますが、そもそも呼び戻しがきかないような子を

ノーリードにする神経ってどんなもんなんですかね??




 この間はボーダーコリーが飼い主の制止を無視して追いかけてきて凛にいきなり

凛に歯を剥きました。

攻撃してきたら思い切り蹴り上げようかと思いましたが、その前に大声で私が怒鳴ったら

尻尾下げて飼い主のところに戻っていきましたが・・・

 こっちはリードもしているのでもし凛に攻撃してきたら守れるかどうかあぶないので

本当に勘弁して欲しいと思います。そのときも飼い主さんにきつく注意しましたが・・・・

 ボーダーくらいの大きさの犬だと私と喧嘩?になっても大変な事になるので本当に

注意して欲しいです。

 っていうかそんなマナーと躾しかできない飼い主がボーダー飼うなって・・・・


 

 凛は絶対に守りますがいつか、犬同士で大きなトラブルになるんだろうなぁって

思います。マナーの悪い人が多くて困ったモンです・・・










凛はきちんと我慢できるんだよ!








おい、お前草食ってるだろ!













ううん・・・・






って思いっきり口動いてるジャン・・・・・










そう?







笑顔ごまかすんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

まったくでも何で草を食べるのか本当に疑問・・・・








お散歩さいこー



 めずらしく週末に更新!