今日もお休み♪

 

BSプレミアムで放映中のドラマ・『定年女子』第3話を視聴しました。

53歳で役職定年となり、全く経験のない部署でアドバイザーなる肩書をもらって働き始めた麻子(南果歩)ですが、大した仕事をさせて貰えずに悶々とし、一念発起して退職!

暫くはのんびりするつもりだったものの、手持無沙汰でハローワークに通い始め、再就職活動を始めまたんですが…麻子、考えが甘すぎますね腕組み 50歳を過ぎての再就職で、あの希望月収!びっくり それに、自分の能力を過信し過ぎています。見ていて、かなりイラつきましたドクロ 世の中、そんなに甘くないッ!むかっ

 

このドラマを見ようと思ったのは、私自身が今年50歳になり定年を意識し始めたからですウインク 定年まで働けるかもわからないけど、退職したらどうしようかと思い始めました。

ドラマを見て何か得られたらなぁと思ったのですが、どうでしょうかはてなマーク 

 

会社といえば、一昨日、社内で貢献表彰を受けました。

御大層な物ではなく、10000円分のQUOカードを頂きましたよ。

が、しかし、私…貢献表彰を受ける理由が分からず、困惑していますあせる

工場長から頂く際にその理由が分かるんじゃないかと思っていたのですが、工場長は、「色々と改善活動をありがとう」とだけ仰り、具体的な事は何も…。

思い当たる事は、あれかアレか!? それとも、あれはてなマークはてなマーク

いずれも普通に仕事していて普通に気づき、普通に上長に報告しただけなんですけどねべーっだ!

理由は分からないけど、くれると云うので貰っておきましたにひひ

同僚に、「コンビニで爆買い出来ますね」と言われたのだけど、まだ使っていません。

夜勤の時に使いま~す。