ヨーキーむぅの今日の一枚

        ヨークシャーテリアのむぅと
          親バカ飼い主の日々

NEW !
テーマ:

 

本日は・・・

 

むぅちゃん「何だか賑やか」

 

ここはむぅが爪切りをしてもらったり

フードを買ったりするお店が入っている湘南T-siteで・・・

 

むぅちゃん「持ってまふフ」

 

ワンOne dayという催しをするというので行ってみました。

 

お目当てのイベントは『チャレンジ!マテ選手権』。

1日3回開催、1回につき先着40ワンが出場で・・・

 

むぅちゃん「ギリギリだったわね」

 

ルールは5ワンづつステージ(囲い)に入り、

そこで主催者から配られる・・・

 

フードをもらってスタンバイ!

 

進行係のお姉さんのスタートの声で地面にお皿を置いて

1分待てたら美味しいプレゼントがもらえる、というもの。

 

ただし、40秒を過ぎた所で誘惑係の人が

お皿を近くに寄せる、などのお邪魔をしてきます。

 

声やハンドサインでの静止は何回でもOK。

リードをグイッと引っ張ってお皿から遠ざけるのはNGです。

 

さて、スタート!

 

むぅちゃん「オスワリは得意なの」

 

むぅは無事、クリアする事が出来ました。

よかった~ばんざい

 

むぅちゃん「もらったの~」

 

美味しいプレゼントは『ビオ クリエイティブ・ミックス』のウェットフード。

5種類から選ばせてもらえて、『ピュアダック』を選びました。

 

他にも屋台がたくさん出ていたので・・・

 

むぅちゃん「全部、私のもの!」

 

フードをもらったり、ごぼうのおやつを買ったり・・・

 

むぅちゃん「記念ですって」

 

記念撮影したりしてきました。

 

面目躍如の頑張った犬には、ご褒美に・・・

 

むぅちゃん「がんばりました」

 

むぅちゃん「芝桜で“かにがや”って書いてあるわね」

 

蟹ヶ谷公園でお散歩。

 

むぅちゃん「満喫~♪」

 

思いがけず連休っぽい事が出来ました。

あ~、楽しかった(●‘∀‘●)ノ

 

 

《本日の野鳥》

 

ホオジロ。

スタイリッシュなスズメって感じです。

 

 

ありがとう得意満面ございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

■ご興味のある方は、こちらも覗いてみてください■

パートナーアニマルのイラスト肖像画 マナマナ堂

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「『お出掛け・T-site編』」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。