花見 | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

あと3日で4月。早くも今年が3ヶ月も経ってしまった。

世の中はお花見盛り?

ニュースは毎日「桜」と「花粉」情報。

うちは花見には行くことはなく通りすがりの桜を見て終わりのパターン。


以前は裏の竹林の中に1本だけ桜の木があったのだが最近は花がついたのを見なくなった(;^_^A

で、かわりに眺めているのが↓



人んちの樹だけどね。

この樹、2ヶ月もすると実をつける。で熟れて落ちた実をうちのYOSHIAKI君が拾ってきて食べる。

しかも熟れて甘いのとまだ青いものとちゃんと見分けて拾ってくる。

YOSHIAKI君の行動をみてワンコもプラムを食べることを初めて知った。


ちなみにドーベルマン’Sは興味ないらしい。

花を眺めることもなく今日もお昼前まで、みなでのんびり日向ぼっこ。



気持ちのいい気候だが、つぶれ組はもう用心してないとこの陽気でも暑いくらいだ。

本来なら水飲み兼プールのタライがあるのだが昨年、さくらに散々ひっくり返され引きずり回され続けたせいで底に亀裂が入り貯水できなくなった(><;)

なので、暑がりさくらを基準につぶれ組は様子を見ながらの日向ぼっこだ。



ま、たいていは耐えられなくなるとさくらかマルコが「入れろ~」とフェンスを押し上げる。

お馬鹿な坊ちゃんだけが疲れ知らずでパピコと遊んでいる。平和だなぁ。