20kgオーバー | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

本日、お久しぶりのドッグショー。広い公園が会場なので仕事前に行ってみた。

目的はパピコのお散歩デビュー兼場慣らし。


それぞれが、それぞれの反応をしていた。見たこともない物にフリーズしたり、知らないワンコに

興味持ったり、ビビったり。でも、さすがに同じドーベルマンには余所の大人の子でもヘチャラ。

ペンの中では敷いていたシートを引きはがし地面の草をムシャムシャ。

初めての草の味は美味しかったらしい (^O^)


仕事が入っていなければ午後もショーを観ていたいところだったが正味2時間ほどで帰宅時間。

ハンドラーさんのパドックから駐車場まで50mほど。

暑さもあってコンクリの上を歩きたくな~いというパピコを両脇に抱え二往復。

一人10kg以上はあるから合わせて20kg以上。私の細腕(←ウソ)には堪えた(><;)

フードより重いよ(゚_゚i)


きっと明日は筋肉痛だな(T_T)