飛んできたよ~ | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

今年に入って我が家の働く男・十兵衛が突然旅立ってしまった。

後を追うようにかもめさんも逝ってしまった。かもめさんはブルドッグとしては高齢の10歳を

過ぎたお婆ちゃんだったので覚悟はあったのだが・・・

十君がいなくなったのは突然すぎて信じられなかった。


大所帯の我が家でもブルの雄の存在は大きい。いないのは寂しい。ということでブルの男の子

を探しまくった先々月。

で何となく気になった郷里のブルのブリーダーさんのところへ連絡した。

子犬はちょうど生まれたばかりでワクチンやらブリーダーさんが手元に残す子犬のチョイスもあり

2ヶ月以上も待った。

ブルの系統には疎い私だが、なんでも子犬の父犬はシュプリームも獲った有名なワンコらしい。

そしてお母さん方は、なんと十君の兄妹で唯一の女の子だった子が関東のブリーダーさんの

元で出産し、その子が今回のブリーダーさんの元へいき生んだ子が子犬のお母さんだ。

十君はああ見えて両親犬とも英国産で、昔でいえば準外産っていうワンコだった。英国系の

ブルとしては一流どころの血を受け継いでいたらしい。

その血は我が家では残せなかったが、こうして子犬が受け継いで縁を繋いできてくれた。


というところで我が家の新人君。

急遽、今日くることが決まり、私は大急ぎで仕事を終わらせ午後お迎えにいってきた。

「ご飯は他の子のを奪って食べてるくらい元気です」と言われていたように新人君、超大物。

物怖じなんて言葉は知らないようで、初めての場所もスタコラサッサと歩き回り、玩具を振り回し

自分より大きいワンコにも唸ってみせる。

隣で子守役?を引き受けさせられたメイビーたんは今も当惑顔で新人君を見ている。





このまま大きく育ってくれ~v(^-^)v