供血ドナー | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

今日は朝一から病院。
車でお出かけとあってドッグランにでも行けると思った3頭は喜んで乗り込んだ。
んが着いた先は病院。もちろん誰にも異常はない。

実は以前から打診されていた供血(献血)のドナーになるべくやってきた。
病院で緊急に血液を必要としているワンコがいるらしい。
うちのワンコで役にたてるものなら、いくらでもと3頭を連れて行った。

幸い2頭分の採血量で間に合うということで今回は2頭供血してきた。

有り難いことに先生のご厚意で供血した子達の血液検査も施していただき、帰り際には
牛乳ならぬ高タンパクなa/d缶もいただいた。
もちろん、これは今日がんばった子達のみにトッピング。

飼い主でさえ献血などしたことがないのだがワンコの供血もなかなか大変だった。
エラいことに2頭ともお利口に採血させていたが、やっぱり採血とかするには毛の短いワンコ
の方が便利?だななどとヘンな感想をもったバカ飼い主だった。



生命が繋がりますように