学びの日 | ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

我が家のドーベルマンと私の日常

今日もせっせと早起きしワンコの世話を済ませて、いざ日本橋へ。

好きなベーカリーの一つであるカイザーへパンを買いに出かけた。

一歩、店内へ入っただけで幸福感でいっぱいになる。どれにしようと迷うのだが、やはり食事パン的なものに

落ち着いてしまう私。

オレンジピール入りのエクメックなんて最高だ!!食べたいパンばかりだが家でパンを食するのは私だけ

なので程々の量にしなければならなかったのが残念だ(T_T)

さあパンを買ったら帰るだけなのだが実は今日の目的はココではない。

たまたま乗り換え地点だったので立ち寄ったのだ。


ドーベルマンノウタ


ココから人生初の高田馬場へ。

今日はアメリカのカリスマグルーマーの一人であるアラン・チャンバース氏のセミナーだ。


昨年やはりセミナーで知り合ったMさんと事前に待ち合わせてランチを取ってから会場入り。

本当に初めての場所だったのでMさんの道案内があって助かったし、好きなこととはいえ一人寂しく

受講するより色々お話ししながら臨むのはたいへん楽しかった。

Mさん、ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で肝心のセミナー。とってもラッキーなことに一番前の席でアラン氏のグルーミングを観ることができた!!

プードル畑でない私でも、すごい勉強できることがたくさんあって良かった。

ふだん、ショードッグしかやらないスプレーアップの仕方とかロゼットの作り方etc・・・

カットしているのはショードッグだが全部ペットにも応用できることだと思う。

後半にはハンドリングについてもお話しがあり日本とアメリカの相違をますます感じた。

モデル犬(アラン氏のBreed)をハンドリングされる様は年齢を感じさせない軽やかなもので感動した。

最後の質疑には私も質問させてもらったが、英語チンプンカンプンの私にもアラン氏の言われてる言葉が

なぜかわかってしまった。思わず「me to!」

もちろん、彼のキャリアと私では比較にならないけれど。

やっぱインスピレーションって大事だな。うん(*^▽^*)


ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

ドーベルマンノウタ

本当に良い席に座れたので作業中の写真もたくさん撮れた。


満足だった今日一日の締めの夜ご飯は、もちろんカイザーのパン(=⌒▽⌒=)