感謝の1年 | 東京 練馬区江古田  手作りごはんとナチュラルケア 1対1プライベートトリミングサロン Trimming Salon igusa

東京 練馬区江古田  手作りごはんとナチュラルケア 1対1プライベートトリミングサロン Trimming Salon igusa

東京練馬区江古田 トリマーと1対1 ナチュラルケアの完全プライベートトリミングサロン 

トリミングサロンイグサは1月15日で、開店から1年を迎える事ができましたキラキラキラキラ



{FB6C1228-B33E-454F-979D-1CDBD01C4978:01}







この1年、本当にあっという間でした。


1年前の今日、土砂降りの中オープン日を迎えましたが、実は開店準備が全て終わっていたわけではありませんでした。


色々な手違いや勘違いで、お店の案内パンフレットも完成していませんでしたし、ホームページも全く完成していませんでした。

これからの不安や準備の事で、焦りに焦っていた私に、トリミングの師匠をはじめ友人や同僚が雨の中来て下さり激励して下さいました。

夜は両親も来てくれ、私が大好きな母の手作りのお吸い物とお寿司で乾杯ナイフとフォークキラキラ


幸せなスタートを切り、パンフレットも段々仕上がってやっと宣伝する事が出来ると思った矢先



まさかの人生初インフルエンザ…涙
なめてましたよ インフルエンザ…




そしてインフルエンザも全快し、やっとお客様を迎える準備ができ、本当の意味でオープンを迎える事ができたのでした。




初めてお客様から電話を頂いた時は、ドキドキして手が震えていましたにひひあせる











私か未だに他店などで勤務をしているため

予約も取りにくく、電話は留守番電話になる事も多く、店もいつ開いているのかわからないような、連絡するのにも、来店するのにも勇気がいるお店だと思います…。


それなのに、沢山のお客様に来て頂き

本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

この感謝の気持ちを表す言葉を持っていない自分が腹立たしい…



イグサに来て下さるお客様は、本当に皆様優しく良い方達ばかりです。


ワガママな営業形態をお話ししても

イヤな顔せず、逆に労いの言葉をかけて頂く事もあります。

ブルーバードの事も皆様とても可愛がって下さいます。



こんな素敵なお客様達に出会えて、私は本当にラッキーなんだなと、しみじみ思います。

大好きなお客様と大切なワンちゃん達のためにも、もっともっと技術を磨き、知識を深め
もっとお役に立てるように頑張ります。



イグサを探し、選び、そして大切なワンちゃんをイグサに預けて下さった皆様、

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。


宇佐美瑛子*bluebird


 


Trimming Salon igusa


































最後に、
トリミング素人の私をここまで育ててくれた中野の師匠、同僚や元同僚
下手くそな私を根気よく教えてくれた代官山の先輩達
ワガママな働き方を許してくれたPFメンバー
これまた私のワガママな働き方を許してくれた院長
いつも来て気にかけてくれる元同僚
独立をとても喜んでくれた友人達
写真いつもありがとうな友人
何年会っていなくても、いつも気にかけてくれる地元の友人達
道標を示してくれるトリマーの先輩でもある地元の親友
ご近所の方や両親の友人の方達
大好きなパパちゃんとママちゃん。
一番の理解者であり、最前列で応援してくれる大切な家族
ご先祖様
天国にいる大切な人達&ワンコ達。
私の生き方と考え方を変えてくれたブルーバード


全ての出会いが私をここまで導いてくれました。

私は本当に恵まれています。

貰ったこの恩を少しでも返せるように

日々精進あるのみです。