29日の抜糸の時、先生に、2~3日経ったら洗っていいよ、との許可を頂きましたので


早速お風呂!


うちに小さい子がいるのと、徐々に人間に慣らすため、コロンだけ別室だったので、

洗って早くリビングに連れてきたいのもありました。

でもすべてコロン次第。とっても嫌がったらシャワー慣らしからはじめよう、ぐらいの心構え。


いざお風呂へ!

あたし、なにされんの?! By コロン


Marvellous Days♪

シャワーをかけ・・・(一人でしたので写真あまり撮れてません><)

シャワーは苦手なコロン。逃げまくってました~!

おかげで、お風呂場のシャンプーやおもちゃ等全て湯船へ。。。

あとで全て洗いました~なかなかやらなかったこと、コロンありがと!笑


Marvellous Days♪


ブラッシング。友達にもらった人間の頭皮用のやつ。

これからはコロンのだよ~はじめからこういうの用意しとけばよかった!便利。

Marvellous Days♪


洗い始めると、おとなしいコロン。

途中、何度か逃げようとしましたが、なんせ狭いお風呂場。

逃げ場はないぜ!

本当は気持ちいいくせに!!何度かトロンとなってました。笑


洗って、お湯かけ、洗って、お湯かけ、2~3回繰り返しました。

すると初めはにおっていた小山臭(狭いゲージの中で糞尿にまみれご飯もそこで食べていた)がしなくなってきて、シャンプーのいい匂いがしてきました☆


最後の拭き拭きもおとなしく。

こんなガシガシ吹いてもへっちゃら。


シャワーは、これから暑くなるから徐々に慣れようねコロン!

Marvellous Days♪



シャワー後のコロン。さっぱりー!

Marvellous Days♪


リビング&ダイニングへゲージ移動。

これでみんなとずっと一緒。

息子はギャーギャービービーうるさいし、

私はキッチンでガチャガチャ。

先住犬のヤキモチと、旦那さんのクシャミにも慣れてね。


Marvellous Days♪


コロン、里親さん募集中ラブラブ

音譜御読みいただきましてありがとうございました。

ポチッと押していただくご支援おねがいします 。

にほんぶろぐ村ランキングの順位UPのため、みなさまの御協力をお願いいたします。


たくさんの方の目に触れれば、保護犬達を救うチャンスが増えます。

GO保護犬!GOのページに行きましたら、ゆきちゃん、クッキーちゃんのイラストのボタンあります。




にほんブログ村 ぽちっと押すと、


ユキちゃん(犬ボランティア)6ポイント、クッキーちゃん(犬里親募集)4ポイント



加算されます。そのあとランキングに飛び、そこからブログにいくと1ポイントつきます。


現場にはまだ18匹残っています。


ランキングが上位になることで多くの方の目にとまり小山の子が幸せになるチャンスになります。 


小山町多頭飼育崩壊現場から犬の救済をし、躾・医療ケア・里親探しをしていらっしゃる「GO!保護犬GO」さんのブログをぜひ読んでください。

                          ダウン

音譜また、搬送ボランティア、一時預かりも募集しています。期間2週間などです。

犬を亡くされてもうあんなせつない思いはしたくないという方、預かりさんなら一生の

別れはないから大丈夫です

仕事・家事・小さい子の子育て・先住犬がいる私でもできます。一時預かりのわんちゃんには、家にいさせてあげるだけでいいのです。

お座りなどは強要しません。小山町多頭飼育崩壊現場の狭いゲージの中だけの生活から出せればいいのです。

小山っ子18匹救済のため18人預かりさんいらっしゃれば救えます。

どうかよろしくおねがいします。