犬とスイーツとそこそこの日々

犬とスイーツとそこそこの日々

日常やらヘタレ漫画やらをぼちぼちと♥(๑◕ܫ◕๑)♥

Amebaでブログを始めよう!

っはー!!!超久々に風邪をひいて高熱出しました。


最近インフル流行ってるし、社内がインフルに敏感だったりしてたんで

喉の痛みと頭痛が出た時点で病院行ってみたんだけど、

インフルではなく。そのまま午後から会社にいき、早めに帰らせてもらって早めに寝たら…

明け方なんか変だ。喉渇いた!と起きて熱測ったら38度超えでやんの。

うっわ、何年…いや何十年ぶりだ!?とテンションあがってそれから1時間置きに検温してみてたら

やっぱり38度から平行線でね。

元々平熱が低くて、病院では低すぎて計りなおしさせられるほどなので

38度といったら私にとっては超高熱なんだよね。


こりゃー駄目だと仕事は休む決意をして朝から社内メールで連絡して

朝っぱらから続・病院に行ったわけだ。

寝込む気満々だったのでコンタクトは入れずに眼鏡で、強風荒れる中チャリをこぐ。

車欲しいなーだとか、嫁が欲しいなーだとか、婿が欲しいなーだとか思いながら

ごりごりチャリをこぐ。高熱な上、インフル疑惑も浮上してるということで

マスクをしてひたすらこぐわけだけど、自分の熱気で眼鏡が曇る。

頑張れば頑張るほど曇る。そして、前が見えない。

たまに止まって眼鏡をはずして曇りを取ってまたかける。

ハァハァとチャリをこぐ。→眼鏡曇る。エンドレス。


やっと病院に到着して、前日かかった事やら現状を受付前に説明するも…2秒で眼鏡曇る。

こっちは、受付嬢に風邪だかインフルだかを移してはいけない、つーかだるい!みたいな感じで

必死なので、真顔で眼鏡を外し説明をし、けど見えないのでまたかけて曇る。エンドレス。

後から考えてみたら、よく笑わなかったなあの人。すげえな。


とりあえず散々待たされ、検査してもらったけどただの風邪でした。

一体何しにいったんだろうな。眼鏡曇らせにいったんだな。きっと。


今は熱は下がり、ゴフゴフと末期的な咳が出る程度にまで回復しました。

肋骨のあたりが痛いです。風邪ってある意味筋トレみたいなもんだよね。


職場のみんなが凄くよくしてくれて気を遣ってくれるので、早く治したいと思います。

そんな私はそろそろ研修期間が終わります。

つーか、所長。連絡ないけど生きてるの?(!)

昨夜、応募して面接を受けていた会社から採用連絡がありました…!


連絡予定の週末、夕方を過ぎて夜にさしかかり、ああダメだったんだなと

スマホアプリで遊びだし、友人とメールしだした所で着信!

嘘だろ!?マジか!

一夜明けた今でもあれは夢だったんじゃないだろうかと疑わずにはいられない。


職業訓練を卒業してすぐに始めた就職活動も、

3ヶ月も経てばそこそこに心が荒んできて

そろそろ表面で平気な面をするのは限界でした。

毎週届く不採用通知と返却された使い回しできない手書きの履歴書。

毎週、「お前いらない」と言われてるのと同じで、

自分はどれだけ価値のない人間なんだろうか、なんて事が

頭を過ぎる事なんて日常で、面接に呼ばれてはかかる交通費、

応募書類を送る郵送費に圧迫されて追い込まれ、

起きているとお腹が空くのでわざと寝坊する毎日…!


それでもこの機会を逃してしまったら何も変わらないし

逃げて手頃なバイトを探してしまったら、

そこに甘んじるのは目に見えてたんで諦めずに粘った3ヶ月。


長かった!

私よりもっと苦労してる人なんて沢山いると思うし

まだまだ甘いのかもしれないけど、私には長かった!。゜(゚´Д`゚)゜。


もう今応募している所が駄目だったら、バイトしながらのんびり探そうと

諦めてた矢先、急遽社長直々に連絡をもらった会社に面接に行ったのでした。

大きい会社ではないけど、雰囲気が良くて、なんだか明るい。

今まで行った会社とは何か違う。上手く言えないけど、空気が淀んでないかんじ。

設備がスタイリッシュだとか建物が新しいとかそういう事じゃなく。

作業中の社員も張りのある声で私に挨拶をしてくれる。

社員全員が私の作品を見、質問をしてくる。

その後、社長と経理でもある奥さんと別室で面接をしてもらった。

二人の話を聞き、会社を作った経緯を聞けばとても素敵で、

この会社に入りたいと思った。もし入れなくとも、この二人との話を忘れずに

もらったパワーで自分もまだまだ頑張ろうと思えたんだよね。

給料なんていくらだっていい、休みも少なくていいと思える会社は早々ないよ。

そりゃどちらも多いに越した事はないけど、そう思える会社に入れる事が嬉しい。


ここまで粘れたのは、あれこれ言わずに支援してくれた母と

弱音を吐けばそれを気合に変換してくれた友人たちのお陰だと思う。

あと、寂しい時にいつも寄り添ってくれた愛犬も。

一人じゃとても辿り付けなかったし、追い詰められて生きる事も諦めてたかもしれない。


私はスタート地点にようやく立っただけ。

チクショー!ゴリゴリ働くぞ!!!

私を必要だと言ってくれた会社のために。

勿論、自分のスキルアップのためにも。

うわあああああん!ほんと有り得ない!!

面接行ってきたんだよ。行ったの。
だけどさ、面接の途中で蚊が侵入し、私の足元を陣取り
集中砲火ですよ。6箇所以上を刺され、痒くて痒くて
もう途中から何言ってんのかわからなくなる程に
痒かった!今日、私の脳を脳内メーカーしたら
「痒」で埋め尽くされているだろうと思うよ。
人が一番我慢ならない感覚が痒みなんだよ!(多分)

せっかくいい感じで進んでた面接が、もう…畜生!!!
蚊のお陰でモジモジボリボリでどうしようもなかった!
というか、吸ってもいいから痒くするなよ!
そして何度もつままないで一回で吸えよ!!

あーあー…こりゃ落ちたな。
面白そうな会社だったのになー。
これも運命なのかもネ…!


蚊は滅びろ。

バルス!!!!!