NATSU BUZZの感想:本編後編 | 犬と悪魔のプール

犬と悪魔のプール

音楽を中心に色々な話を書いていくつもりです。

座談会の後に出てきたのがKraでした。

これが…ちょっと自分に対してショックだった事がありまして;;

Kraって、私がこのイベントに出演したバンドの中で、唯一1枚だけですがCDを持ってるバンドなんです。

だから、ちょっとくらい曲も分かるだろうと思っていたのですが…まさかの1曲も分からない事態、でしたorz

確か「世界で一番頼りない恋の歌」っていうのはやってた気はします。

景夕さんがそう言っていたと思うので…私の幻聴でなければ;;

1番最初にやってたのは、最初がバラードチックで、後から激しくなってくる、「はいはいお客さ~ん」みたいな曲でした;;(記憶が非常に曖昧になってきています;;)

それから、1月がどうたら2月がどうたら4月がどうたら6月が雨でどうたらこうたら、っていう歌詞の歌もやってました。(なんつー適当さ;;)

MSIはフリが難しかったと書きましたが…実は結局、フリというか動きが簡単だったのはディスパだけだったのです;;

Kraもフリが色々と難しかったし、後で書く彩冷えるも少し難しかったです;;

Kraのフリで面白かったのは、どんな曲だったのかも忘れてしまいましたが、右の人差し指を頭の横でクルクル回して、左の人差し指を頭の横でクルクル回して、両手の人差し指を頭の横でクルクルして、前の方に手を向ける?…みたいな、文章にすると全くよく分からない動きの奴が良かったです。

あとは…最後の曲が、私の感覚でいくと全バンド全曲をあわせた中でも1番熱かったです!!

これまた何の歌か知りませんが、やたらヘドバンが凄くて、しかも同じ場所(サビ?)を何回も何回も繰り返す奴でした。

驚いたのは…私の斜め前にいた人なんて、自分の椅子の背もたれに手をついてヘドバンしていた事です;;

つまりステージに対して背中を向けた状態でヘドバンしてるんですよ…;;

もはやステージは見る必要なんて無くて、ただ頭を振ってればいいんだよ!!みたいな気合を感じて…凄いなぁ…と思いました;

KraはMCが長かったですね。(と下埜さんが言ってました。私はMCが長かった事すら気付いてませんでした;MSIも結構長かったと思うけど…)

結良さんが、Duel Jewel以外にも友達がいた!という話をしていたと思うのですが…話が内輪ネタすぎて、私には全然理解できませんでした;;

彩冷えるのインテツさんと何かがあった(仲がこじれている?)ような感じですが…よく分かりませんでした;;

他にも色々話していたと思うのですが、私には理解できない話ばかりでしたね;;

あ、そういえば「今日初めてKraを見る人?」っていうのをやっていました。

結構挙手していたらしく…「多いな、燃えるわ」みたいな事を景夕さんが言っていましたね。

それからこれはMCじゃないですが、このイベントの中で唯一景夕さんだけが2階席を煽ってくれていました!(私が聞き逃していたのでなければ)

2階席にいた私としてはとても嬉しかったですねo(^-^)o

あとは…噂に聞いていた景夕さんの笑顔の毒舌が一言だけですが聞けて良かったです!


そしてまた長い準備時間があり、最後に出てきたのはもちろん彩冷える!

これはセットリストが完全に分かるんです!

…というのも、なんとも親切な事に、葵さんが自身のブログにセットリストをアップしてくれていたから(^▽^;)

親切すぎて涙が出てきますね、ハイ。

という訳で、葵さんのブログより。↓

1,TheMe
2,Cubic'「L/R」ock
3,ツクヨミ
4,カナリア
5,会いたくて
6,夏物語
7,デジタルネバーランド

だったそうです。

奇跡的にも7曲中4曲も、私の知ってる曲でした!!(TheMe、Cubic~、会いたくて、夏物語)

多分今回のイベントの中で1番曲を知ってたんじゃないでしょうか…?

ちなみに私の見た所によると…今回のイベントに参加したお客さんの中で、1番ファンが多かったんじゃないかと思います。(気のせいかもしれませんが;)

私の隣の彩冷えるのマフラータオルを買っていた人も、「葵ー!」と咲いていました(笑)

…このライブで思ったのは…彩冷えるって、シドと系統が近いような気がしました。(全然違うわい!と思っている皆さん、ゴメンナサイ;)

何処が似てると思ったのかというと…ファンの人が咲くという所。(これは別にこの2バンドが似ているというのではなく、本当にその系統のバンド、という感じだと思いますが)

あとは、メンバーさん達が自分の世界に酔っている(ように見える)所(笑)

楽しそうだから、そういう所が良いんですけどね(*^.^*)

えっと…MCはほとんど喋らなかったですね。

というのも、曲をいっぱいやりたいから今日はあんまり喋らない、と葵さんは言っていました。

いつもはもっと喋るらしいのですが…今日は喋らない、と…。

でも、そのちょっと後に「僕達はヴィジュアル系だからあんまり喋らないんです」みたいな事も言っていました。

そしてV系みたいなキメポーズをとる葵さん、そしてそれに便乗する夢人さん。

…あ、こういう所もシドっぽいって思ったんでした;

あと、Kraの時と同様に「初めて彩冷えるを見る人」っていうの、聞いてました。

こちらもそれなりに手を上げていたらしく(私はそうは思わなかったのですが;)、葵さんはちょっとビックリしてました;

そういえば、彩冷えるは10月からfm osakaでレギュラー番組を持つって言ってました。

多分私はよっぽど機会が無ければ聞かないと思いますが…;

この話をしていた時だったかな?

葵さんが噛んでしまって、その時に自分の顔を3回くらいひっぱたいていました(^_^;)

その時の葵さんの顔が、何か漫画の顔みたいで可愛かったです。(どんなだよ;)

あとは…何故か気になったのですが、夢人さんのギターの弦の所が、不規則な感じでピンクのライト?がついていました。

何であんな変わったギターを使っているのか…謎です;

最後の方で煽った訳では無いですが、葵さんも2階席に触れてくれたのでちょっと嬉しかったですね!


こうして全バンドがライブを終えて。

再び座談会、今度はKraから景夕さん、靖乃さん。

彩冷えるからは葵さんとインテツさんでした。

そしてもちろん下埜さんも…今度はサンダームーチョ(seekさん)のメイクを施した姿で…;;

ここではもう、凄い巻きが入っていました;;

カナリ時間が押していたみたいです;;

確かに…結局全部が終わったのは何時くらいだったんでしょうか…?

私のイメージでは9時半から10時くらいの間だったような気が…;;

まぁ、とにかくお客さんの中には終電が気になる人も出てきた所で…カナリ急ぎながらなトークでした。(でもそんな中でもインテツさんは相変わらずのマイペースぶりでした。さすが)

この2バンドももちろん抽選会があって…Kraからは、ドラムヘッドにメンバーのサイン&何故か下埜さんのサイン入り。(何故Kraだけ下埜さんのサインも入っているのか、本当に謎でした;)

これは相変わらずスタンディングの人が当たっていました。

そして彩冷えるからは「夏物語」のタオル?(すみません、もしかしたら違う曲のタオルだったかもしれません;でも非売品って言っていたような…)にメンバーのサイン入り。

これは太っ腹な感じで、2名にプレゼントでした!

もちろん両方ともスタンディングの人に当たったのですが…私の幻聴だったかもしれませんが、これの2人目が発表された時、ブーイングというかガッカリしたような声がスタンディングの人達の中から聞こえたような…;;

よっぽど欲しかった人がいたんでしょうかね…;;

最後にバンドメンバーさん達が去ってから、下埜さんからBUZZ Tシャツ2枚(赤と黒)にそれぞれ全バンド全メンバーのサインが入った物をプレゼント。

このTシャツの1枚目で、初めて2階指定席の人が当たったんですよ!

が…どうも私の見る限り、このTシャツが当たった人は既に会場を去っていたんですけどね;;

カナリもったいない事をしたと思います;;

2枚目はスタンディングの人にやっぱり当たって、こちらはちゃんといたみたいですが…。

本当にもったいない…;;

まぁ、私がとやかく言っても仕方ない事ですけどね;;

でも、こうしてNATSU BUZZが終わったのでした。