「うつつにあらずや」の誕生日 | 「非現屋」

「うつつにあらずや」の誕生日

メロメロパーク!

 導入してしまいました。


 記事を書かないと成長しないらしいので、

 しばらくは本に関係の無いことも書くかもしれません。


 アメブロのカウンタってユニークユーザの数でしたっけ?

 それによると結構な人が来てるみたいです。


 そこのアナタ、うちの子の友達になってあげてください。


 誕生日にはアメブロから何かもらえるのかな。


 一年後だけど。

 

ウェルチに聞いてみよう。

  読みたい本がいっぱいなのに、うっかり「WINNIG」を買ってしまいました。


 イントロしかまだ読んでないんですが、なかなか粋なことを言ってやがるので、

 ご紹介します。


 Have a positive attitude and spread it around,

  never let yourself be a victim,

  and for goodness' sake---have a fun.

                  ―――Jack Welch


 ポジティブでいるんだ、そしてそいつを撒き散らせ。

 絶対に犠牲者なんかになるな。

 そして女神に誓って・・・楽しむんだ。


 仕事の心得 by ジャックウェルチでした。


 *意訳なので原文の響きをお楽しみ下さい。