うちのまいにち・だんなさんのまいにち

こども三人(男子・男子・女子)のハハ。
だんなさんは6年間の単身赴任のち2年間自宅から通勤、
2017年4月より再び単身赴任生活となりました。
高校生弁当と、だんなさんから送られる男めし画像を載せていきます。

2017年4月現在、


息子1(大学生)、息子2(専門学校生)、ムスメ(高校生)、


だんなさんの単身赴任は丸6年のち2年間地元へ、2017年4月より再び単身赴任生活となりました。




ブログランキングに参加しています


よろしければぽちっとお願いします♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

NEW !
テーマ:

こんにちは(^-^)

 

ジャミロクワイの来日公演が中止になるって、

直前の決定でしたね〜

行きたかったけどチケット買えなかったから、

楽しみにしてた人には申し訳ないけど、

ちょっとホッとしてる黒どぅです。

ジェイ、腰治して日本に来てね〜

 

お弁当2日分です。

5月23日

そぼろごはん、ミニフランクソテー、

ポテサラ、ほうれん草とベーコンソテー、

さつまいもとりんごのレモン煮。

 

果物NGの息子2はさつまいものみ(^_^;)

 

5月24日

ネギと玉子の炒飯、プルコギ風焼肉、ほうれん草のおひたし、

さつまいもとりんごのレモン煮。

 

果物NGの息子2…(以下略)

 

息子2、果物全般ダメなんです。

バナナがなんとか、かな。

ジュースなら飲めるものもありますが、

食感とかのせいでしょうかね?

本人に聞いても明確な理由は返ってこない(^_^;)

 

では、またね。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは(^-^)

 

ベトナム旅行からはや二カ月、

やっとこさ、フォトブックを注文しました。

写真を選ぶのが簡単そうでなかなか…

出来るだけ目一杯入れたいし、

最後は息子1と息子2にも、

スマホに入ってる写真をGoogleフォトにあげて!

って頼んで、使えそうなのを追加。

出来上がり楽しみです。

早く母に見せてあげないとね〜

 

おとといと昨日のだんなさんごはん。

5月21日

エリンギの豚巻き、肉じゃが、冷やしトマト、

ちくわとわかめの酢の物。

 

5月22日

皿うどん、冷奴、肉じゃが、さきいかときゅうりの和え物。

 

チューブ入り刻みパクチーの使い方に悩むだんなさん 

冷奴に乗せて酢とポン酢で食べたら

結構いけたとのこと。ホント?

 

では、またね〜

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは(^-^)

 

昨日は一日中引きこもり。

ずっと本読んでました。

700ページくらいある上巻が終わり、

それより厚い下巻に突入〜〜

面白くなってきました、ちょっと難解なとこもあるけど。

老眼キターをいいことに、見づらいと言い訳して、

ところどころ飛ばしてます。

とはいえ、先が気になる…今日も読書三昧かな。

 

今日のお弁当。

とり唐揚げ、ポテサラ、ブロッコリーのおひたし、

かまぼこ。

 

ふりかけ付けときました。かけるかな?

あと、保冷剤+冷凍こんにゃくゼリー。

暑くなりましたね〜(^_^;)

 

では、またね。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。