もう、スマホのフリーミアム化に嫌気がさしてブログもどうでもいいやと半ば諦めかけていたのですがw。。。昨日、書店で週刊アスキーでTorchlight 2というゲームが紹介されているのを発見いたしまして(笑)家について早速グぐって見たところなんと体験版はACT1までは無料で遊べるとのことで試してみました!!

総合ゲームブログ

Diablo2製作のスタッフが独立して作ったという触れ込みで昨年の9月に発売されたそうですが日本語版が4月に発売となった模様!!

YouTubeで検索してみたり色々調べてみましたがなかなか面白そう(´▽`)

値段もそう高くはないし、クレカ以外にもコンビに決済が出来るということで無料で遊べるACT1までをとダウンロード!

詳しくはWikiなどを参照していただければと思いますが無料ダウンロード自体はかなり時間かかりました。。。

Torchlight2 Wiki / トーチライト2 ウィキ
http://torchlight2.wikispace.jp/


昨日はダウンロードに時間がかかりあまり遊べませんでしたが。。。Lv6まで遊んだところで購入に踏み切る決断をいたしました(´▽`)どうせなら最初から遊ぼうと思い(笑)

一応、購入時にはゲームキーを入力することで体験版からの引継ぎは可能だそうです

総合ゲームブログ

Diablo3を少しコミュカルな主人公にした感じなグラフィック!!

総合ゲームブログ

操作性もよく遊ぶ感じもDiabloそのままですね~

まだ、Lv10程度なので何も分かっていませんが(笑)元々の移動速度が速くサクサク遊べることと、ドロップやアイテム強化などAHなどがない分、ドロップの質がいいらしいです

悪い点は(良くわかっていないからか?)DPS(攻撃力)やアーマー値の変化がわかりにくい点!一応、ステータスなどは見れるのですが変更時や本当に強いのかどうかが分かりにくい点でしょうか!

あと、チャンピオンなどの中ボスクラスが少し地味かな

いい点やDiabloとの差別化はペットを連れて歩けるが結構強かったり魚釣りで得た魚でペットが変身したり、いらなくなったアイテムなどや反対に必要とするアイテムを街にお使いしてくれる(笑)

まだまだ分からないことのほうが多いですが結構、楽しんでいます(´▽`)

序盤に獲得したユニークアイテムなど!どちらもLv6くらいで拾った

総合ゲームブログ

ソケットに装着するアイテムなのですが勿体無くてまだ、装着してません(笑)Lv8くらいの同じ目玉は出たけどね~

総合ゲームブログ

両手だからサブ武器にでも装着するかな(´▽`)

わたしは下手なゲームで課金するなら購入したほうが楽しめると決断しましたが気になった方は体験版もありますのでどうでしょうか?(笑)

あ、当然オンラインマルチプレイも可能だそうです

開始直後の動画も添えて置きます(´▽`)