やりました!!やっと、F1 2011 Game に WORLD CAHMPIONSHIPモードが来ました(´▽`)


総合ゲームブログ


と言うことで早速、遊んでみました


まずは設定!


とりあえずあまり時間ありすぎても大変なので難易度ハード&LONG WEEKENDでの設定でチャレンジしてみます(設定でいきなり決勝も選べるが。。。面白くないので)


総合ゲームブログ


まず最初のコースはオーストラリアグランプリ開催地のメルボルンコース編


総合ゲームブログ


難易度:★★★

ゴールドタイム:1:16:230

自己ベスト   :1:09:797


このコースコース難易度的にはそうでもないのですが鋭角なコーナーが複数ありスピードを殺さずどこまで突っ込めるかでタイムが変わる!


また、最初のコースとしてはゴールドタイムの設定がなかなか厳しく感じると思う!ある程度、他のコースで練習して臨まないといけないかも


はじめるとPRACTCE(フリー走行?)が3セッション(私の設定だと15分×3)行われる


コース内には6台が走行することになるのだが、他車と競うとタイムは出ないので最初から抜くことでタイムアタックを始めるかあえて距離を置いて一発勝負で挑むかは腕次第(´▽`)


PRACTCEベスト

PRACTCE 1 1:12:451

PRACTCE 2 1:11:600

PRACTCE 3 1:11:733


総合ゲームブログ


おおまかで12~13周できるがなかなか他車を避けてのタイムアタックは難しいね。兎に角、他車はストレートがめっぽう強くコーナーは弱い(笑)スリップストリームはこちらには利かず相手には利いてる印象


相手の後ろにつくと減速して併走すると相手が伸びたりする


少し離れたラインからぶっちぎるしか手がないがそうすると鋭角なコーナーなど最速ラインが出にくい(笑)うまく作ってるわw

総合ゲームブログ


QUALIFYING(予選)


予選は実際のF1と同じ(ほぼと言う意味)方式で行われる!


QUALIFYING 1の時間内で1~17位(24台中)までが次のセッションに

QUALIFYING 2ではベスト10までに

QUALIFYING 3は10台で予選が競われグリッドが決定される


QUALIFYING(予選)タイム

QUALIFYING 1 1:13:901

QUALIFYING 2 1:16:799
QUALIFYING 3 1:11:335


さすがに24台が乱れ走行するので予選タイムを出すのはかなり難しい。タイムがあまりにも出ないので最後のセッションは1周目をノロノロ走り距離を十分に開けて2週目のみの勝負タイムアタック(笑)


しかし、PC車もさすがに厳しいようですね!フリー走行ではかなりのタイムを出していましたが予選では大差(´▽`)


総合ゲームブログ


ポールポジション(´▽`)


総合ゲームブログ


後は怖いのはコーナーアウトやショートカットで失格だけ(笑)見事、余裕で決勝をトップでフィニッシュ!!!


さあ、2戦目やろう(´▽`)