いや~本当にご無沙汰になって申し訳ありません。。。。

触っていないのでiPhone系の話題が書けなくなるとどうしても書くことに躊躇してしまいます(笑)

今年はじめ盛り上がりました「個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞」を2011年度も行うようです!!

詳しくはこちら

ゲームキャスト Blog
http://www.gamecast-blog.com/archives/65630533.html

うちは参加はどうしようか?!(´▽`)今年はあまり印象的なものが少なかったような気もして、落として遊んだ数も少なかったような気がします

メーカーもお金儲けは仕方のないことだと思いますがどんどんソーシャル化が進み面白くなくても課金で儲ける仕組みのアプリが大半を占めるようになると残念で仕方ありません!

このごろiPhoneゲームから離れて特にそう認識しました

やっぱりいくらiPhoneアプリも素晴らしいとはいえ本格的なゲームはゲーム機でするものだと感じますね~

TDやパズルなどiPhoneに相性がいいものもあり、私自身もiPhoneを購入してハマった物も沢山ありますが、どうしても携帯ゲームとなると短時間で遊ぶゲームが主流で、個人的に好きなやりこみ系ゲームが少ないとなると自ずと気持ちも離れてしまいます

ただ、基本的にiPhone&iPadは大好きなので今後も愛用していきますが、もっと好みのゲームが登場してくれることを期待しましょう(´▽`)

最近まで遊んでいたDSサカつく!

総合ゲームブログ

うちの最高値!マティアスレア

45年ほど進めて全カップ・リーグ・チャレンジも制して大方遊びましたが終わりが見えない(´▽`)まだ、育成中の選手もいるし、なんせこれだけ遊んでも選手名鑑15%程度だもんね

今作品はシステム的には前作とほとんど変わりないですがJリーグを含めイングランド・スペイン・セリエAなどの4リーグに移籍できたりモードも増えて遊ぶ要素が満載!

単純計算しても数倍は遊べるので長時間遊べる(´▽`)さすがに1年半以上前の作品なのですれ違いなども出来ないですが当時遊んでいたら大変なことになっていたかもね(笑)これはひと段落します

さて、それから前から気になっていましたPCゲームを購入しました

色々ネットで見ると海外輸入ゲームの通販なんかあるんですね!調べてみると値段も安くどちらも日本語で遊べるようなのでついでに2本購入(´▽`)

【F1 2011】

総合ゲームブログ

前から一番気になっていたゲーム

さすがかなりの迫力と言うかグラも綺麗で満足です(´▽`)まだ、ほとんど遊んでないんだけど楽しみたいと思います


【ラストレムナント】

2年位前に発売されていたゲーム

総合ゲームブログ

XBOX版は評判よくなかったようですがPC版は色々改善されているようなので。こちらも2つ目のダンジョン中程度しか遊んでないのでなんともいえませんがサガシリーズのように技を閃いたりするシステムのようなので期待してます!

どちらも長く遊べると思うので当分、戻れないかな(´▽`)というか本気モードに(笑)しかしどちらもグラ、グリグリで少しグラフィック酔いするんだよな~

歳なのか昔よりどんどん酷くなっていく気がします。。。