さて、皆さんオンライン対戦楽しんでいますか(´▽`)

昨日はゲームキャストのトシさんとサシで対戦させていただいたのですがチャットしながら楽しかったです!また、よろしくお願いします(´▽`)

チャットしてるときに今作はホールインワンでないですよね~なんてお話してたら出ました!(´▽`)ショートではなくミドルで(笑)

総合ゲームブログ

フィジーの5番ミドル

総合ゲームブログ

しかし、フレンド登録したのにGameLoftLiveには反映されなく意味のないフレンドのランキングだけ見れる状態。。。ルームに招待して対戦できるとかオン状態を知らせてくれるとか、チャットが出来るとかいろいろ出来たらいいのに、バグなのかわかりませんが対応して欲しいですね!

今日はオンラインで勝利するためということでコース攻略は明日にでも紹介させていただきますが予備記事としてお伝えしておきます(笑)

まず、

1)パワーはMAXしましょう!!

人それぞれ好みがあって「小技に優れたキャラが好きだ」なんてこともあるでしょうが、今作品はなかなかチップインが決まらない感じがします!

私がパワー重視にしてるのが原因かもしれませんが。。。

また、イーグルを取ってEPをより獲得するためにも飛距離は最重視すべきだと思います

コインで購入するとこのあたりのアイテムが被るかもしれませんが、他の組み合わせでもMAXは出来る?のかな

総合ゲームブログ

ロングのみならずミドルでも何箇所かワンオン可能になります


2)スピンをマスターしましょう!

スピンはうまく活用できていますか?これ、かなり重要です

バックスピンだけでは駄目ですよ(´▽`)人間なのでいくらうまい人でもすべてのタイミングを完璧には無理なので着地点をよく予想して落ちる瞬間に起動を変えましょう

総合ゲームブログ


トップスピンやサイドスピン併せて斜め方向も有効なので帳尻あわせは大事です(笑)

あと、反対にはじめからスピンを利かす事を前提としてコース攻略も出来るということです

ロングアイアン以上のバンカー越えでグリーンを狙うときなどに活用できます。ランが幾分あるのでなかなかバンカー越えが難しい場合などはあえて左右からサイドスピンを利かせてオンさすってのもありです

3)風の攻略

これは何度もプレイすれば分かるのですがオンラインでの同コース、同レベルの場合、基本的に風向きや強さはバリエーションが少ないのでほぼ同じ攻略でいけます

細かく言えばこのホールの何打目は右に1ドット(ワンタップ)動かせてパワーラインちょうどで打って、バックスピンを1段階利かす。。。といった具合に作業化ともいえますがこんな具合でほとんどピン側に寄ります

4)プレイ時間を短縮

まあ、これは攻略とはいえませんが遅すぎると最初にホールアウトした瞬間から2分で終了します!

これは上記で書いたことなどをうまくつかめばある程度、いつも一緒の攻略で行けます(笑)ので時間短縮できますが、上手な人ほど回るスピードが速いと思います

あせる必要もないですが淡々とスピーディーに回るコツをつかむことも必要ですね



このあたり気をつければ基本的に勝ち負けできると思いますが。。。まずはレベル上げやアイテムを手に入れる事が必要で。。。となると多少の課金は必要かと

私の場合で、色々試しながらで450円の課金でレベル50以上でアイテム余裕でしたのでもっと少ない課金でもいけると思います

「課金は絶対いや!」って方にはこの攻略などは無意味ですがある程度は払うつもりなら小額の課金でもオンライン対戦次第では稼げますよ!!

私、2日間で200EP以上稼いでおります(大笑)




それから最後に。。。ここは気分を害する可能性もありますので飛ばしていただいても。。。

昨日、iPhone ACさんのレビューで知ったのですがレッツゴルフの「1」「2」共に削除しているようですね!

いくら「3」の課金をという理由?でもあまりにも醜いやり口ですね!正直愛想が尽きたというか。。。今後、ゲームロフトの印象を改めざるえないなと感じています

現状、EPも稼げますし、これ以上の課金はしませんのでまだまだ遊びますが(笑)今後は。。。とも思っております。

「課金をしましょう」とも「非買運動をすすめる」とも言いませんが皆さんの判断で課金を判断していただければと思います