これまた面白い【闘技場RPG-無料アプリ】の紹介です(´▽`)

こちらもどんぴさんのリンクから【日々徒然、食多め。】さんが書かれているブログを読んで早速試してみたところハマってしまったと言う(´▽`)

日々徒然、食多め。

iPhone用の「闘技場RPG」をプレイしてみた

総合ゲームブログ

こんなアプリ、紹介しちゃだめですよ!!!(笑)ゆけ!勇者と似ている部分は内容自体はほぼテキスト仕上げ!違うのはオフラインで遊べるので止め時が分からなくなる(笑)ずっとプレイしていたりする恐れあり。。。

一応、物語はありますが酒場でチュートリアルを聞きながら闘技場で戦うのみなので実質は無いような感じ(´▽`)

レベルに応じたクラスの闘技場で5連戦し経験値や賞金で武器を購入したりと、敵を倒していく内容となっています

総合ゲームブログ

武器にはそれぞれ攻撃範囲の違う剣や弓、斧などがあり武器によって近すぎても遠すぎても攻撃できない仕組みなどなかなか考えられております

総合ゲームブログ

通常、攻撃のみならず攻撃魔法や回復魔法など一般的なRPGの内容はしっかり含まれています

また、武器や魔法、アイテムすべてに耐久が決まっていますので耐久回数が「0」になると再購入や鍛冶屋で修理することも出来ます

総合ゲームブログ

レベルアップ?時にポイントが獲得できそれを各種パラメーターに振り分けることで自分好みの戦士に育てていくことが出来ます

総合ゲームブログ

ポイント獲得や体力ステータスUp時はランダムに数値が決定するのでやり直したり(笑)面白いです!

私もほぼラスト手前まで進んでいるのですが戦歴などで対戦モンスターの図鑑?も見れるのでコンプリートなどのやり込みも楽しめる仕組み!

総合ゲームブログ

ゆけ!勇者同様、無料ですし面白いと思いますのでオフラインの隙間アプリとしてどうでしょう?(´▽`)