今日はアクション&TD編ということでご紹介(´▽`)

しかしながら今年は2009年度のTDがあまりにも印象深いものが多かったのでノミネート的には弱いWその他のジャンルも苦手な分野なので。。。。

【アクション部門】

この分野はほとんどしないと言う分野ですが唯一、このゲームは素晴らしいと思った(´▽`)


【Fruit Ninja】

フルーツを爽快に切りつける単純ゲーム!!
シンプルイズベスト!このゲームに当てはまる言葉ですが単純でありながら爽快感もあり短時間で何度もチャレンジしてしまう(笑)

総合ゲームブログ

この手のゲームはほとんどしませんが、切った時の果汁が飛び散る感じや何度もやりたくなる面白さをiPhoneによくマッチして作られています(´▽`)類似作品もありますがオンライン対戦なども準備し完成度は高くかなりの良作だと思います!

【TD部門】

このゲームはTDに入れるべきなのかよく分かりませんが防衛系ということでは間違いないのでヘ(-_-;ヘ


【Plants vs Zombies】

その面白さに誰もがはまった防衛ゲームのナンバーワン!
難易度的にも最適で初心者から上級者まで楽しめるゲーム!ほのぼのとした雰囲気の中しっかりした攻略も必要としステージをクリアするたび新しいユニットが獲得できるのでどんどん止めれなくなる

総合ゲームブログ

このジャンルはこのゲームで決まりかも(笑)他に抜けている存在がないこともあるが誰もが楽しめる設定とすべての点で満足できる出来!私もかなり熱中しました(´▽`)


【PewPewLand】

geoシリーズのいい面を取り入れたTD!
現在出ているTDのいい面をどんどん取り入れながらしっかりまとまったゲームに仕上がっている!序盤は簡単なので初心者でもじっくり遊べるようになっている点は素晴らしい点か!

総合ゲームブログ

後半は爆弾頼りになる面はマイナスだがステージ数も十分あり難易度も結構高いので中級者以上でもかなり楽しめると思います


【SillyBunnies】

かわいいグラフィックとは裏腹に個性たっぷりで楽しめる!
見た目以上にしっかりと作りこまれ他にはないヒーローの存在を取り入れ攻撃要素を増やし楽しませてくれる(´▽`)ボスがユニットを破壊するということもこのTDの売り?

総合ゲームブログ

思った以上に楽しませていただきましたが。。。が、後半はユニットの破壊のため再配置がかなり面倒に感じてくるヘ(-_-;ヘしかし、難易度も後半高くなるので他のTDに飽きた方は楽しめると思う