あれからも結構、Pocket Legendsやり続けております(笑)


いつもながらどんぴさんのところで大きく取り上げていただきまして本当にありがたいことです!どんぴさんの所にはiPadが到着した模様で羨ましい限りで。。。しかも今日発売のシューティングゲームの大作が出るそうで休む間もないですね!


ということでPocket Legendsをやり続けてわかったことや更なる感想を(´▽`)


まず、無料での制限ですが。。。(これ以外もあるかもですが)


1)レベル13までしか育てれない!

2)キャラは2キャラまでしか育成できない!

3)当然、初期のマップでしか遊べない!


1)はレベル13になるともらえる経験値のバーが延びなくなり、実質レベルが上がりません。これはマップ購入などで開放されるようですね


2)では3種類のキャラから2種類までしか育成できない!


総合ゲームブログ


3つ目以降もも作れそうだからここら辺も課金により増やせるのかもしれませんね~


3)では初期マップの「Forest Haven」の14レベルのマップが遊べるようです(´▽`)


これだけのクオリティーですので本当にお金を出しても遊びたいです!!!PCでのMMOなど月課金1000円以上とかもありますし是非、応援したいというか自分が遊びたいだけなんですけどね(笑)


しかし、日本の大手ゲームメーカーは見習うべきですね!いつも言うことですがリメイクや移植ばかりで儲けようとする自分勝手な姿勢は単にゲームを楽しみたい私たちユーザーからすると応援できません!!


ある程度、お金はかかっても質のいいゲームがどんどん登場してくれることを望みます


ここからはゲームの感想の追加(笑)


まずは昨日のSSでも紹介しましたが友人が突っ込みいれてくれましたが私のあだ名は「クマさん!とかプーさん」とか(笑)まあ、いつも性格的にも体力的にも攻撃型のキャラを選ぶことが多いので当然、クマのWARRIORを選びました!


3キャラの中では一番損的な役割(笑)


総合ゲームブログ


前線で壁となって相手を足止めしながら攻撃!!。。。なので死ぬ確率高しヘ(-_-;ヘしかもWARRIOR同士で潜ったりすると回復役がいないのでかなり危険。


結構、レベル上がってもソロプレイではきついしバランスいいパーティーが必要(´▽`)


一度、レベル9頃、WARRIOR+ENCHANTRESS+ARCHERの同レベル3人パーティーでマップのほぼ頭から潜ったのですがサクサク、倒して14マップコンプリートクリアが出来ましたよ!!!


総合ゲームブログ


今は2キャラ目のENCHANTRESSを育成中(´▽`)


総合ゲームブログ


しかしながらやっぱ向いてないヘ(-_-;ヘ逃げながら攻撃とか仲間の回復とか。。。。まあ、課金するまで育て上げますw


あと、遠距離攻撃はマナ?を多少消費するのでいつの間にか無くなってたりヘ(-_-;ヘただ、攻撃力もWARRIORよりも凄かったりするんだよな!本当にWARRIORは死に損か(笑)


一応、武器や防具は職業は関係なくステータスやレベルがクリアできていれば装備できそうですね!マップクリア後に色々な武器などが手に入ってました!


お金やアイテムなどは課金の関係もあってなかなか溜まりにくいですが購入するまでは必要なさそうで、どうせならマップなどを購入したほうが良さそうですね!


自分も持っていないと他の方が作成した購入マップの部屋にも入れないようなので


あと、チャットは出来ますが英語というかローマ字以外は未対応のような感じ!日本人同士でプレイするときは多少、取り決めを作ったほうが楽しいかも(´▽`)


というか、iPhoneOS4.0以降はさらに神化するんでは!!!友達とスカイプしながらiPhone一台で潜って遊べるなんて恐ろしいことが出来るじゃないですか(´▽`)ヤバイネ


いや~まだ、分からないことも多いですが1キャラ育成に5時間はかかるとしても2キャラ10時間はどっぷり遊べて楽しめる!MMORPGということで迷ってる方もいるかもしれませんが。。。。


何を隠そう私もMMO自体はほとんどしたことなく、やってもソロプレイオンリーでしたがこのゲームは世界中のプレイヤーが自動的に組まれてコミュニケーションもなくてもOKなので気軽に出来ますよ!


是非、初めてやるとか何かあればお声をかけてくだされば一緒にプレイできるかもです(´▽`)


なんか宣伝みたいになってるな~(笑)決して違いますからねヘ(-_-;ヘ