今後の治療で考えていること | 肺腺癌ステージ2bからの生還を模索

肺腺癌ステージ2bからの生還を模索

最初の診断はステージ1aでしたが、手術の結果は・・・残念、初期とは言えませんって、そりゃ無いよね。
10か月後には、胸膜播種の診断、実質ステージⅣかよ。
さあ、どうする。
出来る限りの標準治療を追及、記録します。

来週急遽撮影するPETにより再発あるいは転移があった場合、勿論医者の側からの治療の提案との比較になりますが、自分としてどうしていこうと言う心構えを必要とするな!と考えています。

 

例えば再度のプラチナ製剤を使用した抗癌剤治療なんて真っ平ごめんだし、でもオプジーボによる治療であれば受けてみても良いかな?とか。

 

食事療法とサプリメント治療も考えています。

これはいい加減な代替療法を排除し、本当に改善の可能性があるものを選ばなくてはいけないため、雨後の竹の子のように巷にあふれている偽情報を排除しなくてはいけません。

友人からもらった癌治療の本を参考に、現在色々調べてます。

 

命がかかっているので、気楽に選択は出来ません。