ユーグレナ美習慣!



「あれ?また吹き出物……」「ニキビが治ったと思ったら、また1つ出来ちゃった」女性を悩ます肌トラブル。鏡を見るたび、ため息をついてはいませんか? そんな憎き肌トラブルを解消しようと、洗顔や化粧水などの基礎化粧品を替えたり、皮膚科へ駆け込んだりという方も少なくないはず。しかし、その肌トラブルの原因を解決しない限り、治ってはできを繰り返す、負のスパイラルかもしれません!

そこで今回は、“今すぐやめるべき!お肌が汚くなるNG習慣3つ”とおすすめのアイテム をご紹介します。


■1:ニキビ専用の基礎化粧品を使っている

勘違いしがちなのが、“ニキビが出来たら、ニキビ専用のコスメを使わないといけない”ということです。10代の頃のような皮脂やアクネ菌が原因のニキビとは違い、20代、30代の大人ニキビは、ホルモンバランスや皮膚免疫の乱れなど、様々な要因が考えられます。

ニキビ専用コスメは脱脂力が強いため、肌を乾燥させ、トラブルを増やしてしまう原因に。


■2:枕カバーやタオルなどのリネン類を替えない

枕カバーやタオルなどのリネン類は、実は雑菌の宝庫! 髪についたほこりや、ファンデーションなどの化粧品がついた枕カバーに顔を埋めることは、雑菌に顔をつけていることと変わりません。

また、意外に多いのが、タオルは毎日変えず、部屋で干して繰り返し使うという、タオル節約民。とくに湿気の多いこの時期は、濡れたタオルを放置しておくだけで、雑菌が増殖してしまいます。タオルは毎日洗濯し、フェイスタオルには一層気を配るとよいですよ。


■3:無理なダイエット、偏った食生活

この時期、ダイエットに励んでいるという方も多いのでは? ところが、ダイエットに力を入れるあまり、「ランチはサラダ、夜は春雨スープ……」なんて、偏った食生活を続けている方も!

偏った食生活を続けることで、栄養バランスが乱れ、カラダはもちろんのこと、お肌にまで悪影響を及ぼします。


■1杯に野菜・魚・肉の栄養がギュッと濃縮!『ユーグレナ・ファームの緑汁』