今日は北山で仕事を終えましたあせる


お菓子作りが趣味の同僚から、


このお店はどのケーキもとても美味しく、


中でも特にシュークリームがオススメと教えてもらいました音譜音譜


『パティスリー ラ・ポルト・ドゥ・シエル・ブルー』


ブルーを基調とした店構え、勝手なイメージですが湘南あたりの海岸沿いにありそう船


確かにショーケースに並ぶケーキはどれも美味しそうでしたラブラブ!


今日は車ではなく電車でお持ち帰りのため、


ケーキは持ち帰る途中にバランスを崩しそうあせる


お目当てのシュークリームに照準を定めました(形も安定しているし…)ニコニコ


“シュー・ジャポネ”


モッチリとしたシュー生地の上には、サクサクのクッキー生地ラブラブ


2つの食感のシュー生地の中には、なめらかなカスタードクリームがたっぷりラブラブ


香り高いバニラビーンズが絶妙な味わいラブラブ!


嫁も数日前からシュークリームを無性に食べたかったみたいでペロッと2つ平らげましたニコニコ


こんなに美味しいと、同僚の言う通り他のケーキも気になるなぁぁ音譜音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


久しぶりの北山でした音譜


学生時代、独身時代はよく遊び回っていましたが、


この10年ぐらいはすっかりご無沙汰ですあせる


街全体の雰囲気はそんなに変わらないような気がしますが、


少し路地を入ると知らないお店が結構ありましたキラキラ


今度ゆっくり歩いてみようかな音譜


【2015年1月15日(木)夕訪問】